見出し画像

海外ドラマ:ホームランド

重いけどハマるドラマです。
『HOMELAND』(ホームランド)は、
2011年から放送されている
アメリカのスパイ・スリラー・ドラマシリーズ。
アメリカのテロ対策をリアルに描いた社会派サスペンス。

テロと政治と情報を探るCIA。
昔、かなりハマって、一気にみたのだが、
最終シーズンの8が配信前で、
見れずにそのまま、忘れていた。
今回契約したhuluにあったので、
ラストシーズンの8を見始めたところ。

昔、シーズン1を見始めた、
最初のうちは、
物語があまり進まないし
話題作で面白いと評判なのに
さほどでもないかなとか
思いながら、とりあえず見ていたのだが
見れば見るほどにハマってしまいました。

ビックリすることが次々と起きて
退屈に感じたのは最初だけでした。

キャリー主人公と、
直接の上司の師弟関係もすごくいい。
切り札にされたり、裏切ったり
裏切られたりのようにお互い感じても
深いところでは本当に信じあっていて。

秘密業務をすれすれのところでやっていくので
見ているといつも、
ほんっとに、緊張してしまうが。
命がけでスレスレのライン。
そのなかで、いろんな、人間ドラマも
深く深く描かれていて
そこにハマってしまいました。

ラストシーズンの8も
12エピソードのうち、6まできてしまいました。
またまた、今日、
一気に見てしまいそうですが
ハマっているドラマって
見終わってしまうと
寂しいんだよね。
一日1話ずつ、見ようかとは
思ったりもするんだけど。

今日は予定もないので
ダラダラと海外ドラマの
一気見をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?