見出し画像

RYT200のヨガ資格を取ろうか迷い中

今、彼がいる土地に向かう新幹線の中。

遠距離になってから初めて彼に会えるー!!

新幹線だけでも3時間半かかり、そこから在来線で約1時間…
とっても遠い。
けれど、旅行気分で行けるから楽しいし、付き合い始めのようなちょっとした緊張感やワクワクももある。
彼と会ったら、とびきりの笑顔で再開しよう。


そして、今日は恋愛ではなく、私が取得しようか迷っているヨガ資格について書いてみる。

私は3歳から15歳くらいまでバレエを習っていて、その時からヨガやピラティスも少しかじっていた。
上京してからもLAVAに通ってみたり、今は自宅で動画を見ながらヨガをしている。

なぜ資格をとろうと考えているのか、理由は何個かある。

1つ目は、どこでも活かせるスキルを得たいことだ。
もし彼と結婚したら仕事を辞める可能性が高い。
そうすると行く先での再就職になるが、私は特に秀でた能力があるわけではないため、資格があると働き口が見つかりやすいと思った。
実際に今日RYT200という、世界で通用するヨガ資格を取得できるコースの説明会に参加したが、ヨガはどこでも出来るものであり、かつ、卒業生にはその土地での求人を紹介してくれるという。

今のうちから資格をとって、副業として経験を積めば、将来的に資格をより有効に活用できるのではないかなと考えている。

2つ目は、副業として収入を少しでも増やしていきたいことだ。
始めは少額でも経験を積んでレッスンを持てる数を増やせることで、収入が上がり、それを更なるヨガスキルアップや、欲しいものを買うことが出来ればいいなと思っている。

そして3つ目。これは、彼が夢に向かって頑張っている姿をみて、私自身も頑張る何かが欲しいということだ。
社会人になり、日々与えられた仕事をこなし、週末は友達と遊ぶか、趣味を謳歌するか。
周りの社会人の友達は皆んな似たような生活をしているが、やはり近くにいる彼が夢に向かって努力している姿を見ると、私も何か目標に向かって成し遂げたい気持ちが湧いてくる。

もちろんお金と時間がかかるため、生半可な気持ちで臨むつもりはない。
取得するのであれば、副業として少しでも稼げるように努力し続ける必要がある。

元々、何か個人としては大きな目標がある方がモチベーションが上がるタイプなので、その辺は向いているとは思う。

しかし、なぜ取得のために迷いが生じるのかを考えてみた。

出た答えは、「お金」だ。

でも、逆に考えてみると、お金しか迷う要素がないのであれば、挑戦してみた方が良いのではないか。
だって、今仕事をしているので収入が途絶えるわけではないし、将来的にその金額を副業として稼げばよいのだから。


そんなこんなな事を考えながら、申し込み期限が来週までなため、早めに、でも慎重に決断しようと思う。

とりあえず、今日彼にも話してみようと思う。
回答はある程度想定できているけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?