見出し画像

【映画情報】『ジャパニーズスタイル』

気づけば2022年も今日を入れてあと3日。
慌しさに飲み込まれて、12月公開作品についての『シエルの気になる映画』の記事も書けないままここまで来てしまいました。えーん。

今更なので12月分はナシ、になりますが、この作品、おもしろそうです。

秋ドラマに『ジャパニーズスタイル』というタイトルの作品がありましたが、それとは全く関係ありません。

大晦日。アメリカ留学中だった妻が死んだ。
絵描きの男は、新年までに「死んだ妻の“肖像画”」を完成させなくてはならないが、「生きた“瞳”」をどうしても描けない。そんな時空港で、妻に似た女・リンと運命的な出逢いを果たす。
彼女もまた、新年までに“終わらせたい”ことを抱えていた。ふたりはタイの三輪タクシー(トゥクトゥク)に惹きつけられて乗り込み、“終わらせる”ための旅に出る!Japanese Style【ジャパニーズスタイル】は英語で『袋とじ』という意味である。
旅の途中で、二人が互いに隠していた『袋とじ』も暴かれていく…! タイムリミットは年越しの カウントダウン!
“終わらせたい”二人の運命はいかに ? !
年末にぴったりの『袋とじ』ロードムービー!!

公式サイトより

そもそもロードムービーが大好きなので期待大だし、大晦日を舞台に、実際に2019年の大晦日に撮影されたというのもなんかワクワクします。
それに、個人的な話ですが、私も“終わらせたい”ことあるんですよ。
だから、主人公の二人が何をどう終わらせるのか見てみたい。

今のところ上映館が限られているようですが、幸い近くにあるので見に行きたい。(11月26日に『ガヨとカルマンテスの日々』以来、映画館に行っていないし、その前もいつだったか…。映画好きというプロフィールは外した方がいいくらいですね)

今日から一週間ですが、冬休み。
少しでもドラマや映画の記事書きたいと思っています。見るのと書くのを同時にできたらいいんだけどな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?