見出し画像

noteって鉛筆いらないノートじゃあ何が必要?⇒そこに登場ソーシャルワーク♪

こんにちは。モモです。

 noteへの初めての投稿。とりあえず、自己紹介。といっても、プロフィールに一般的な自己紹介は記載済み。じゃあ、どうしましょう。と思った時に、こうなりました↓ 2つの「とりあえずやってみようかな」を以下簡単に^^

 ひとまず、今は、官公庁での政策立案業務と社会福祉士の知識等を活かしながらソーシャルワーカーとして一般企業で働いています。見た目は普通の会社員。社会人としてはまだまだ若手な方だと考えております。

 noteには、主に2種類の投稿をしていく予定です^^

 1つ目は、私の仕事の専門に通じるソーシャルワークについての記事
仕事で必要な知識は生涯勉強と感じる日々の中で自身のインプット⇒アウトプットの機会が欲しかったから、

また、本当に微力な小さなものですが、読者の皆さんにとって、私の学んだ知識やこれまでの経験を少しでもハッピーなプライベートな何かにつながる、その一助になれば!という思いが生じたから。

この2つの思いから投稿します。

 2つ目は、純粋に趣味に関するあれこれ。自然(おもに山)や趣味のハンドメイド(編み物)や茶道、音楽などなど。どんな形になるかは、やってみないとまだ未知数です。

そして、番外編でプロボノ的に、、、!

 プライベートでブログにほんの少し羽が生えたようなHPを作成しているので、そちらで①連載予定の「ソーシャルワーク物語」また、②ライン公式アカウントでお届けしているメルマガ「モモからエールメッセージ」、③その他HPに記録している私の日常的な記事や禅のメッセージなど、このあたりについてもたまーにお話しできれば嬉しいです。

これらの小さな小さな活動のnoteでの発信をつうじて皆さんとつながり、もしかしたら科学反応☆彡何かと、誰かと、どこかで?それぞれぞれがお互いに影響し合って新しい何かが生まれたらと小さく願っています。

一応上記で紹介したHP冒頭に記載の言葉をそのまま紹介↓(ずぼらですが)

☆おやすみ前のリラックスタイムに ☆ホッとひと息できる貴方の心と身体に優しい時間を、日常の他に、自然と禅と音楽のお便りを発信中。10代~40代の頑張って働いている皆さんの「働く」についての相談窓口「ソラとモモの部屋」開設中。お気軽にご連絡ください。

 こんなところでしょうか。面白みに欠けますが、最初なので!

 そして、私がソーシャルワークにこだわるようになった経緯、その他簡単な経歴などは、cielo maialini により詳細プロフィールとして記載があります。もし気になるという方がいらっしゃいましたら以下からご覧いただけますととっても嬉しいです。

 それでは、皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?