見出し画像

究極のカクテル

バーテンダー ×   農家

私はCigar Bar RINGOKANのオーナーバーテンダーでありながら、数年前より掛川グランドホテルのチーフバーテンダーも兼務している。

掛川グランドホテル


しかし2020年3月キューバから帰国したタイミングで、現在まで出勤できなくなった。

そう、理由はパンデミックだ。

これまでホテルへ出勤していた時間が自由になったので、私はあることを始めた。

農家である友人の畑へ行き、カクテルに使う素材づくりを始めたのだ。


冬はイチゴ
夏はマスクメロン

農家の想いをグラスに注ぐ

イチゴをメインに夏はメロンとスイカ、サツマイモは先日収穫を終えたばかり。

どれも美味しい素材だからこそ、カクテルやモクテルが絶品になる。

焼き芋のカクテル

充実したスローライフ

カクテル素材を自らつくるバーテンダーが私。

畑で土いぢりする時間に、ふと新たなカクテルレシピがひらめく。

大自然に抱かれる時間は人生の豊かなひととき。

これも究極のカクテルなのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?