見出し画像

熊野古道その2(おわり) 220108

昨日に引き続き、熊野古道その2を実施。

7時半頃〜
宿で朝食。パンが食べ放題で
ふつうに美味かったです。宿にお礼を告げ
那智の滝を目指します。

自家製パン食べ放題。
食後コーヒー付!
二食付で温泉貸切もできて
8,000円ちょいは安い
宿の正面にある仙人風呂
今回は水着なく入るのは断念


10時頃〜
那智の滝を目指し先ずはJR東海と西日本の境目である
新宮駅までバスまで行き、那智駅へ向かいます。

新宮駅の様子
新宮駅の壁に子供達が描いた絵があり。
若干ホラーですよね。。
那智駅。
海が見えます
サッカーの生みの親 中村覚之助の出身は
和歌山だったんですね。和歌山県民はもっとprするべき
那智駅と併設された道の駅のレジ横にあった大根。
この道の駅、生産者が記載の刺身やデザートや
弁当などあり、とてもよかった。
飲んでみたが味は…
こういうサイダー系ハズレ多いんだよなあ

11時過ぎ頃〜
大門坂というバス停から熊野古道を通って
那智の滝を目指します。バスで直接
那智の滝に行けたんですが、せっかくなので
熊野古道を歩いてみようと欲を書いたのが
良くなった、想定外に山道でちょっとつらかったです。

大門“坂” 文字をちゃんとみておけばよかった。。
少しだけハードでした
熊野古道です
超自然でした
無事に那智の滝につきました
感想は「滝だな」です
那智といえば黒飴らしく
のどぐろ飴とのどぐろちゃんを思い出しました


12時過ぎ頃〜
那智の滝からバスで紀伊勝浦駅に行きました
マグロを食べておけとのことで、人気の食事どころに
行きました。うまかった

紀伊勝浦駅周辺もまた機会あれば
探索したいと思いました。
人気の食事処「竹原」
海鮮を扱ってます
マグロが絶品でした


13時前頃〜
紀伊勝浦から新大阪まで、特急くろしおでいきました。
乗車時間なんと4時間越え…。疲れてたのか寝てしまいました。

紀伊勝浦〜数駅は貸し切り状態でした。
車窓からは海が見えて絶景でした
くろしおです


ということで、自然の力を注入できたので
これからがんばります。ねむいのでねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?