見出し画像

もったいない我慢をひとつ手放した

もったいないを手放すって、こういうことかぁー!
気づいた。
わたし、おふろのお湯を入れた後、ちょっと熱いけど入れるからそのまま入ってたんだ
せっかくガスを使ってあたためたお湯なんだから、水をたすなんてもったいない。って 

でも熱くて、ゆっくり入れず、のぼせる😣って身の危険を感じてあがってた
でもある日、やっぱりちょっと熱くて。ふと水を入れてみた。

そしたら、ちょうどいい~💮ってほっこりできた。

汗もじんわりかけて、よし、あーがろ♪って気持ちよくお風呂からあがれたの

ほんの少しのことで、気持ちよくなれるんだ。

ちょうどいいって、すばらしいな。
今までわたし、おふろ我慢して 入ってたんだなあ。自分の心地よさよりも、お金とか資源を重視してた。

家の人がそういう感じだったからねえ。インストールしちゃうよねえ。

今日、またひとつ手放して書替できた感じがするよ。うれしい。 気持ちよくなるために、おふろ入ろう

今日は冷房にあたったから、ふろ入らなきゃで入ってたのよな。 
冷房ついてるとこで過ごすと、熱が体にこもって気味悪い感じがする。これを解消するのがお風呂♨
多少熱かろうが平気さと強がり おふろに浸かればなんだっていいさと思ってた。
気持ちいいかどうかって、あんまり考えたことなかったんだよねー

そっかー
わたしは義務的にお金使ってたんだなあ
体の調子を整えるため と 心の調子を整えるため に使おうっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?