見出し画像

幸せ基準を激甘設定にする

今より幸せ度上げるには幸せ基準激甘にするべきなのかも

幸せ基準ハードモードにして、インスタグラマーのブランド品写り込ませ海外旅行の投稿見て落ち込むよりいちいち日々にマジ感謝とか言ってる売れないラッパーとかの方が幸せだと思う

でもそれって自分の経験値のゲージを伸ばさないとわからないんだよな
苦労は買ってでもしようとかいうのはそういうことで、底を知ることで今が恵まれてることに気付けるときもある。早くから経験値のゲージを上にも下にも広げとくと後々生きやすい

いろんな人がいるけど人生トータルで見たときまあみんなだいたい同じくらい幸せで不幸だと思うんだけど、自分の感じ方次第で何倍も楽しいような気になれるんだよな

幸せ基準がハードモードの人は、実はこれまでなんの苦労もなく安定した生活を送れている幸せな人で、ラッパー目指して苦節20年みたいなやつがいちいち日々に感謝してる

だから今日からみんな手を合わせて何かしらに感謝するラッパーになればいいってことなんですわ

息してるだけでマジ感謝

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?