忘れて 忘れないで

 僕のことは忘れてって 何度言ったら分かるんだ
今もこうやって返信してしまう僕が悪いのか
君は僕よりも頭がよかったはずなのに
別れた瞬間 急に物分かりが悪くなったみたいだ

 毎日同じ文面を少しだけ変えて送ってこないでよ
今の僕の現状なんて
君に教える義理はもうないから
1つだけ良いことを教えてあげようか
君からのこのメッセージが無くなれば
僕はもっと幸せになれるよ

 早く僕の連絡先なんて消せば良いのに
僕が既読をつける度に 少し可能性を感じるんだろ?
返信が来れば 可能性は確信に変わるんだろ?
君が考えてることなんて大体予想がつくよ
でも僕は前に進みたいんだ

 仕事も私生活も上手くいってないのに
順調なんて嘘をついた
何故だろう もう全部終わったはずなのに
まだ君の前でかっこつけたい自分がいる
「よかった」なんて本当に思って言ってるの?
もう恋人でもない人の幸せを願う余裕なんてあるなら
早くもっと気にするべき相手を探しなって
もう僕のことは忘れて良いから

 別れる前よりも今の方が優しくて
油断すれば僕の方が依存してしまいそうだ
いつもの時間を過ぎても 
スマホの通知が鳴らないと
少しだけ不安になるようになってしまった

 「もう僕のことは忘れて」って
送ったはずなのに
心のどこかで忘れないでって願ってしまう
君は僕の返事から
この苦しみを分かっているだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?