落ち着かない日々

 どうしたら分かってもらえるのかな
僕がどれだけ君を大切に想っているのか
君のせいでどれだけ頭を悩ませているのか
触れようと思えばすぐに触れられる距離に居る
今だって

 誕生日でも記念日でもないけど
僕は君にプレゼントを買って帰って来た
仕事で疲れて1秒でも早く眠りたい帰り道だって
君のためなら寄り道なんて容易いものだよ
だけど君は眠っていたから枕元に置いておいた

 お返しなんて求めてないよ
ほんの少しだって君の負担にはなりたくないんだ
ただ僕はいつだって不安なんだ 幸せなはずなのに
そう、君に出会ってからずっと

 何かをあげないと ずっと尽くしていないと
君は僕から離れて行ってしまいそうで
君からは何も貰えなくたって
君が僕を傷つけたって
僕は君のために動き続けてしまう

 ひたすらに少しずつ離れて行く君の背中を
毎日必死に追いかけているような気分だ
「大好き」だと伝えても 
「ありがとう」と顔も見ずに言うだけで
君の僕への気持ちが何色なのかは分からないまま
僕の心は曇っていく

 君が出掛けただけで 僕の心臓は慌てる
不安が僕の体を支配する
このまま帰ってこなかったらどうしようって
ひたすらに不安になって
何もできずに1日が過ぎるんだ

 恋人はいるの?って誰かに聞かれたら
君はすぐに僕を思い浮かべてくれるのかな
僕はいつも君を思い浮かべるけど
必ず不安になるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?