1番幸せな2人

 嘘なんかじゃなかったんだ
君の幸せを何よりも願っていたことは
証拠なんてそんなものは
今の僕のこの有り様で充分だろう

 頑張れば頑張るほど遠ざかるように感じる
笑ってほしいはずの君がまた
僕のせいで暗い顔をする

 「私はあなたが幸せならそれが幸せなの」
そんなこと言わないでよ
僕は自分を大切にすることが1番苦手なんだから
理不尽な罰なら黙って受け入れるけど
前触れのない幸せは怖くて突き放してしまう

 「僕は幸せだ」と何度言っても
「そうじゃない」と不機嫌そうな君

 君は好きなものに囲まれて好きなものを食べて 
好きだと言ってくれている僕の近くにいるのに

 「私は幸せじゃない こんなものは求めてない」
なぜ笑ってくれないのかな 
僕はこれ以上何を頑張れば良いんだろう
「それをやめてよ」
僕の1番大切な人が泣き出した
自分すら守れない僕のために

 僕が頑張るのをやめれば君も幸せになれるの?
僕が頑張るのをやめても2人とも幸せになれるの?

 僕のこの傷が全て綺麗になる頃には
2人とも笑えているかな
僕が世界で1番幸せになれば君も幸せになれるなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?