見出し画像

直談判で解決カナダ

メールより電話、電話より直接、がカナダ流。ついでにコネ大事。

車の修理系、とりあえず、解決。
塗装の人と、ブレーキ修理のメカニックに直接会いに行った。
なにしろ、1月に車が禿げて、ブレーキに問題ありと指摘されて二人のメカニックを紹介する言われたけど、一向に音沙汰なし。

で、自分から直接連絡取ったら、すぐに会えて、来週、来月にも修理できることに。
ぜんぜん普通にいい人だったんですけど・・・

なんでも、クラシックカーの塗装を本職のついでにやってるみたい。

「なんだ、普通にいい人じゃん」と言ったら息子
「カナダ人は基本みんないい人だよ」

そうなんだよね。

もう一人は、すでに帰ってしまってた。2時に仕事終わる人らしい。
8時から働いてるみたいで。
でも、来週早々に修理の予約ができた。腕の良いメカニックだそうで・・・
カナダ、リファレンスありき。

ひとまず安心して、ガーデニングに精を出し、気づいたら9時。
朝早いシフトに変更になったのでビール飲んで早寝。

*トップ画像は、サーモンベリー。
トレイルに咲く綺麗なピンク。
この後、ブラックベリーが咲き始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?