見出し画像

020 コード60 老女連続殺人事件(2011)



①【観たきっかけ】
最近スペイン映画みてないなーと思ったときに
アマプラで見つけたサスペンス作品。

②【作品情報】

老女を狙った連続殺人事件が発生。
窃盗課から助っ人として駆りだされた殺人課志望の
シングルマザーの女刑事が捜査を進めていく。


刑事コロンボ形式で既に犯人はわかっており、
どう追い込んでいくかという軸で話が進む、
バルセロナを震撼させた実在の事件を元にした作品。



③【私見】
なんかちょいちょい入れてくるイチャイチャシーンのせいか、
犯人がどろっとした女性だからか、
日本ドラマに似たところを感じた刑事もの。
スペイン映画だからか独特の洗面所の撮影技法や
追い詰めるときの犯人視点などがちょっと新鮮。

日本ドラマ好きでスペイン映画も見てみたい人とか、
短尺で女性刑事が女性犯人を追うものとかみたいひとは観たら良いかも。



#シネクス発掘度2 /10

#コード60
#codi60
#サスペンス映画
#amzonprimevideo
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞
#映画感想
#映画レビュー
#映画好き
#映画発掘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?