見出し画像

おとなの事情(2017)

117#おとなの事情(2017) 


#スマホの中に人に言えない秘密はありますか


=================


ある月食の夜に7人の男女での夕食会が開かれ、
たわいのない会話で盛り上がるが、そんな中で
”互いに秘密のないことの証としてスマートフォンにかかってきた電話や
届いたメールやメッセージを公開し合う”
というゲームを始める。次第に7人の隠された姿が露呈していくが…。

イタリア映画だが、18か国でリメイクされており、
日本でも昨年公開された。
=================

-




【ワンシチュエーションムービーの定番】


昨今の日本のワイドショーにみられるような話題が
1つの卓上で展開されるちょっとタイムリーなテーマの映画。
ケータイ・スマホができる前って表に出ないだけで、
こんなことが沢山あったんだろうなぁと感じさせられる。


初めはダイニングのみでの展開や家庭内がテーマなことから
少し窮屈かと思ってたけど、話が展開するにつれ、
浮気の修羅場みたいなのが重なっていき、
空気が重くなってくる頃には引き込まれています。



とはいえ、そんな大きな結末とかはなく、
夢オチとかが嫌いな人にはあまり合わないかも…
他国でのリメイクも基本は同じ話筋なんでしょうか。


コロナ禍でホームパーティも開きづらくなってしまったんで、
このタイミングで日本版の#スマホをのぞいたら 
と併せて観てみるのは良いかもですね~!


#シネクス発掘度3  /10


#PerfettiSconosciuti  #ワンシチュエーションコメディ #アマプラ
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想 #映画メモ #映画レビュー #オススメ映画 #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?