見出し画像

あの頃の自分と重ねて

「14歳の栞」、再上映されていると知り、観てきました!

とある中学2年生のクラス全員に密着したドキュメンタリー。
作品の特性上、配信もDVD化もされないとのこと。
(イラストもロゴのみとさせていただきました。)

生徒全員が当時の自分と重なり、最初から最後まで言葉で表せない感情でいっぱい…。
とにかく言えるのは、観て良かった。

あの頃の自分にも見せてあげたかった・・・とも思いましたが、受け取るものは今とはまた違ってくるんだろうなぁ。
自分に自信が無くなった時、何度でも見返したいと思う作品でした。
そして大人になった今は、先生にも感情移入…!
「教師」という職業の偉大さを改めて感じました。

登場する全員に、明るい未来が待っていることを願います。
いろんな感情で、胸がぎゅ〜っとなる作品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?