見出し画像

ピーター・パーカーの成長記録ムービー

公開初日に観てきました…
スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム!
初日ということもあって会場は満席、観客の熱気も凄かった…!雰囲気もとても楽しめました!

いや〜。ついにMCUスパイダーマンシリーズ3部作、最終章を迎えてしまいましたね。
一言で、「ピーター・パーカー(トムホくん)の成長記録ムービー」だったな、と…。ラストは立派な青年になっておりました。
あんなヒョロヒョロの少年だったのにね…。プライベートではMJ役のゼンデイヤちゃんと見事カップルにもなって…大人になったねぇ…。

まず言えるのは、これまで観てきたファンのための映画だと言うこと!
「今回初めてスパイダーマン観てみようかな〜」と思ってる方には
絶対にオススメしません!!!予習必須です。

【最低限観ておくべきもの】
スパイダーマン ホームカミング
スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

【出来れば観ておきたいもの】
ドクター・ストレンジ
スパイダーマン
スパイダーマン2
スパイダーマン3
アメイジング・スパイダーマン
アメイジング・スパイダーマン2

【余裕があれば】
ヴェノム
ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ
スパイダーマン スパイダーバース

【もっと深めたければ】
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
アベンジャーズ エンドゲーム

なかなか道のりは長いですね…!
でもこれを観ておかないと、残念ながら観ても「???」な部分が多いと思います。
コナンの映画みたいに、オープニングで設定を説明してくれたら良いんですけどね(笑)

ただ、これらを観ておけば楽しめること間違いナシなので、是非劇場で観てください!
2時間40分あったらしいのですが、全く長さを感じさせない映画でした…!

次回作「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」も楽しみです。
(これはDisney+で配信中の「ワンダヴィジョン」シリーズを観ておく必要がありそうです…!)

***以下、ネタバレあり*** 





本当に今まで観てきたファンの為の映画、でしたね。
恥ずかしながら、スパイダーマン2,3とアメイジング・スパイダーマンシリーズ、ヴェノム2作目は未鑑賞だったので、ついていけない部分があり…。ちょっとモヤモヤが残ってしまいました(泣)
アンドリュー・ガーフィールドが2人目のスパイダーマンで、グウェン(エマ・ストーン)を目の前で失ったという件は知っていたので、なんとかついていけましたが…敵についてはほとんど初見でしたね…。
ちゃんと勉強しておけば、もっと感動しただろうに…!初日鑑賞したのが仇となりました(苦笑)

余談ですが、私MCUは吹替派なので今回も吹替で鑑賞したのですが
グリーン・ゴブリン役の山路和弘さんはMCUシリーズで何役やられているんだろうか…!!!
まさか当初キャスティングした人もこんなにユニバースが広がると思ってなかったんだろうなぁ…と思って観ていました(笑)
声加工されたりしちゃっていますが、敵役も豪華な声優陣なので、吹替で観る際は意識してみると違った楽しみ方も出来ると思います。
敵役ではありませんが、個人的にネッドの声(吉田ウーロン太さん)がイメージにドンピシャです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?