見出し画像

青春×SF キラキラムービー

【サマーフィルムにのって】
時代劇オタクの女子高生監督が
主役に抜擢したのはタイムトラベラー!?

勝新を敬愛する高校3年生のハダシ。 
キラキラ恋愛映画ばかりの映画部では、撮りたい時代劇を作れずにくすぶっていた。 
そんなある日、彼女の前に現れたのは武士役にぴったりな凛太郎。 
すぐさま個性豊かな仲間を集め出したハダシは、 
「打倒ラブコメ!」を掲げ文化祭でのゲリラ上映を目指すことに。 
青春全てをかけた映画作りの中で、ハダシは凛太郎へほのかな恋心を抱き始めるが、 
彼には未来からやってきたタイムトラベラーだという秘密があった――。(公式HPより) 

眩しくて無敵だったあの頃を思い出しました…!(もうかれこれ十数年前になりますが…。怖いぃぃ)
高校生のあの無敵感ってなんなんですかね(笑)
あの頃に戻りたいなぁ〜!

主人公ハダシ役の伊藤万理華さん、存知上げなかったのですが元乃木坂の方なのですね。
素晴らしかったです!他の作品も観てみたくなりました!
凛太郎役の金子大地さんも、「おっさんずラブ」の麻呂だ…!くらいの印象だったのですが、めちゃくちゃイケメンでした。ずっと観てられますね…!

そして何より、釘付けだったのがビート板役の河合優実さん!!

めちゃくちゃかわいい…!!!
なんか色っぽいし、ミステリアスな感じがなお良し…!!!
すっかりファンになっちゃいました。

他にも、これから益々の活躍を期待する方々ばかりで、今後の邦画も楽しみです。

***以下、ネタバレあり***





映画が無くなって、映像は5秒が基本、長尺で1分。皆が忙しくて、他人の物語には興味がない未来…。
本当にいつか来そうで怖いなぁと思いました。

まず今配信ブームで映画館が無くなっちゃいそうで怖いです。
配信ももちろん配信の良い面がたくさんありますが、大画面&大音量で、みんなであの空間を共有するのが良いのになぁ…。
皆さん、映画館でも映画見ましょうね…!!!
ちなみに、映画館は飲食の利益が重要と聞いたので、私は極力なにか買うようにしてます!
とはいえ、今はコロナで制限があったり、なかなか難しいですが…。
TOHOのキャラメルポップコーン、めちゃくちゃ美味しいですよね(笑)

あ〜。早くコロナ終息しないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?