見出し画像

第87回 鍵泥棒のメソッド (2012年 日本) 半沢直樹のコンビが手を組んだら

半沢直樹で敵対していた堺雅人と香川照之がコンビを組んだ。しかも監督はアフタースクールで見事観客を騙した内田けんじ

画像1

以前、ゴールデンスランバーでは半沢同様敵対関係にあったこの俳優二人が組んだのだから最強だろう。

画像2

家賃を滞納し無職の主人公は首吊り自殺を図るも失敗、茫然自失で訪れた銭湯。その銭湯にやってきた殺し屋香川照之。

この殺し屋香川が石鹸で滑り頭を強打。記憶を無くすところから物語が始まる。※写真のシーンは笑ってしまった。

記憶を失った殺し屋香川と身分を入れ替えた堺の姿、言動、行動がチグハグで面白い。

画像4

殺し屋と間違われ殺しの依頼を受けるダメ男堺の殺し屋演技も素晴らしい。

画像5


逆に真面目な貧乏ダメ男に仕方なくならざるを得ない殺し屋香川のダサいファッションは笑える。

画像5

そして、最後は上手に観客を騙す内田けんじ監督の才能。

キャストも監督も脚本もよくできた作品。

★★★★☆ 4.1点


次回、第88回は香川照之つながりで「七つの会議」をピックアップ❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?