見出し画像

頭のなかを出してみる実験

最近、時間が潤沢にあるのと調子も良いのとで、日々何かを調べ、何かに感銘を受けている!
自分の中にとどめておく事に、そろそろ限界が来そうなのでいっちょ、書いてみることにするわ。

とりとめなさすぎて誰かの役に立つとは思えないし、自分でだって読み返さないかもしれない、それでも今日得た今日感じたあれこれを、ここに遺そうと。

日記、というよりメモ、に近い、note.(文字通りの!)

例えば最近の、テーマたち。

  • 海外セレブ豪邸

  • Apple Park

  • ハイブランドコレクション

  • マヤ暦

  • ジャズピアノ

  • カフェイン量、タンパク質量

  • スイカゲーム

  • 沢尻エリカ

  • タワシさん

  • 詩関連の本

  • アスペルガー、ASD

  • IQ検査

  • レンタルなんもしない人

こうして調べたり考えたりすること以外に、もちろん日常も同時進行しているわけで。クリーニングを出したり問い合わせをしたり、日用品をオンラインで買ったり、ゴミをまとめたり(私は出しはしない)、食洗機にセットしたりバックしたり。ミルクティーを飲んだり新コスメを試したり(もちろんちらりと調べはする、しかしテーマと呼べるほどではない)、しながら日々は過ぎていく。

そこにハートはないのかい?(#ハートマークなんていらないの)
なくはない、あるのはニュートラルな好奇心。
貴賎なく、好奇心の、赴くままに。
それが私の生き方ーー理想でもあり、ほぼ完成されている(!)ーーかもしれないわ。

ああ日々が、次々過ぎゆくことにいちいち感傷的になっていては持たないじゃない?と、思って感じずに来たことが思いの外たくさんあるのね。
文字になることでその量に途方に暮れたりもする。
ワレナガラ!オオイヨ!

それでも生きた証と思えば。
それこそが生きることだと思えば。for me./

こういうのは呼吸くらいらくにできるんだから。
やっとこう、やってみよう、
そんな実験を、気まぐれに。

夜更かしの終わり、明るくなった朝に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?