見出し画像

オランダで出産祝い・新居祝いのプレゼントを買える場所

出産祝い・新居祝いを購入

先日、日本にいる友人にプレゼントを買って送ろうと思い、出産祝い・新居祝いを探しました。

初めてオランダでこういったプレゼントを買うので、色々な店を見て回ることに。おすすめのものやお店を書いてみたいと思います☺

予算・関税は?

一定価格以下であり、個人対個人の取引であること、プレゼントである旨の記載があることなど一定の条件をクリアすれば関税はかからずに届くとの情報をみたため、関税がかからないラインでの予算を決めました。

私が調べた中では、「合計額が50ユーロ未満であれば関税がかからない」という情報もっとも予算が低く、こちらの金額内で探すことにしました。

候補のお店

①ZARA home

ZARA homeは既に日本を撤退していると聞いたので、日本で手に入らない可愛いベビー用品を探しにいってみました。


洋服から食器・おもちゃまで品ぞろえが豊富でした!淡いカラーのものが多くて、ディズニーとのコラボ商品もなかなか見ないカラー。日本人にも好まれそうなデザインが豊富です。

②HEMA

日用品や雑貨が多く取り揃えられているHEMAにもキッズコーナーが。
オランダのキャラクター・ミッフィーグッズもありました。

新生児用から大きめの子供まで、いろんな年齢向けの洋服が豊富でした!柄も色々とあったので、どんな好みにも合うものが見つかりそうです。

子供向けのおもちゃもそろっているので、プレゼントの種類を決めていないときには選ぶのが楽しめます。

Sissy boy

Sissy boyは家具や洋服をメインで扱っているお店です。今回は新居祝いの品も探していたので、こちらも参考にしました。

Sissy boyはオレンジやパープルなど明るい色や可愛い花柄など、春・夏っぽいカラーののイメージがあります。気分が明るくなるデザインが多いです。

Sostrene Grene

生活用品が比較的安く手に入れられるSostrene Grene。
子供用のおもちゃなども取り扱っていましたが、他の店に比べると少し少なめな印象でした。
ギフトというよりもすぐにおうちで使えそうなものが多めです。

Dille & Kamille

キッチン用品・日用品がとても豊富なDille & Kamille。どの年代にも好まれそうなシンプルだけどおしゃれなものが多く、このお店のトートバッグを持っている人をよく見かけます。

こちらで見ていたのがギフトカード。とってもかわいいイラストのカードが多かったです☺

オランダの国民的キャラクター・ミッフィーの絵本も豊富です。
可愛いのですが、全てオランダ後(;'∀')英語で書かれている絵本がないか・・と探したのですが、私が今回いった本やには見当たらなかったです。

まとめ

オランダには、日本にまだ進出していないお店も多いので、日本にはないデザインのプレゼントを送ることができました!

もっと候補にできそうなお店は多くありそうですが、今回ご紹介したお店は比較的手ごろな値段で買うことができ、大手のお店で店舗数も多いので、プレゼント選びの際は、ぜひおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?