見出し画像

オランダの水道水事情。BRITAで硬水を軟水に

オランダの水道水はそのまま飲めるようですが、日本と比較すると硬水なので、私たちの家では飲料水や料理には浄水した水を使っています。

長くオランダに住まれている日本人の方に教えてもらった家庭用の浄水フィルター「BRITA」をこちらで購入しました!


BRITAとは


BRITAはポットに浄水フィルターが入っている形になっています。
水道水をいれてフィルターろ過すると、水道管の銅などの金属成分や不純物を取り除き、軟水に変えてくれます。

おいておくだけでとても飲みやすいお水になるので、便利です☺

フィルターは一つ約1か月持つようなので、家に複数買ってストックしています。

オランダのどこで買える?

Amazon.nlで購入できますが、引っ越し当日にすぐに買いたかったのでお店を探していたところ・・
店舗であれば「Holland & Barrett」というお店で扱っているという情報をみて、店舗に行ってみました。


店舗にしっかりBRITAコーナーが!

私が買ったときにはちょうどお店でセールをしていたので、そのまま本体とカートリッジを購入しました!(^^)


飲み慣れた味になるので、我が家の必需品です。


私たちはシャワーヘッドも購入して、シャワーのお水も硬水対策しています。
こちらの記事に詳しく書いていますので、ぜひこちらもご覧ください!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?