見出し画像

初心 2023年6月15日

チャオ〜

前回からの投稿から少し間隔が空いてしまってすいません。ちゃんとカレンダーに投稿日を登録してるのに、すっ飛ばしてしまう自分に苛立ってます。
早く自分の中でルーティン化にならないかと思いながら、綴っています。

さて、前回は会社設立から10年目に突入するということで、この備忘録(未来のことも書きますが)を書いていこうと決めたわけですが、正確に言うと2014年6月16日に会社を登記したので、今日6月15日で満9年、明日から10年目に突入します。ちょうど9年前の今日は何してたのかなとiPhoneの写真を辿っていたらこんな写真が出てきました。

ブラジルの飛行機の中でカズさんと出会い、その時の写真。
カズさんは母校の先輩でもあり、サッカー少年からしたら憧れの存在。

ところで、何故ブラジルにいたかというと、ブラジルW杯で日本代表を観戦しに行ってたわけですが、初めての独立で会社の登記を日本で済ませ、一度イタリアに戻り、そこからブラジルに行って、その後またイタリアに戻り、pitti(メンズの展示会)に行くという今考えたら、考えただけでも疲れてしまうスケジュールですが…とても刺激的な毎日で疲れなんて感じなかったなぁ(若かったら体力あったんだなぁ)

2014年6月、pitti(メンズファッションの展示会)に初めて行くわけですが、当時アトランティックスターズのイベントブースはなかったのですが、当時から仲良くさせてもらっている大きな体の友人がミラノに住んでて、この方はずっとファッション業界にいるので、一緒にpittiに行こうよと誘ってくれたのが、キッカケです。
大きな体の友人の金魚の糞のようについていって、日本のバイヤーさんをくまなく遠目から教えてもらいました。今度は教えてもらったバイヤーさんに金魚の糞のようについていき、タイミングを見計らい声を掛け、名刺を配りまくったことを今でも鮮明に覚えています。

結論何が言いたいかというと、①盛りだくさんの熱意②思いたったら即行動③少しばかりの勢い、がとても大事だなということで(あくまで俺なりの考えなので悪しからず)10年目は40代にもなって、改めて初心に戻って突き進もうと考えてる所存でございます!

次回はどのように新しいブランドと出会って、日本で展開していったのか、その辺りを書いていけたらなと。

それでは
アリヴェデルチ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?