見出し画像

181020 疲れた時のラーメンは最高の処方箋である。

今日は疲れていた。

通っている山梨でたっぷり草刈りなど屋外での仕事をして、帰ってきたわけです。しかも、帰りの電車が座れない。特急なのに。とほほ。

自宅の最寄り駅まで帰ってきて、このまま家に帰って寝ようかとも考えたのだけど。

「やっぱりラーメンをすすって帰ろう」

疲れてる時は恐ろしいことを考えつくものです。あとは寝るだけなのにね。

ということで、自宅の最寄りの家系ラーメンに吸い込まれるように入っていたのでした。

疲れてたのでしょうね。お店の外観を撮り忘れてしまったのですが、お店は「渡来武」さん。注文は、ラーメン屋券売機の左上の法則にしたがって、渡来武ラーメン。

ああ、疲れた体の前に輝くこのラーメンの御姿。ささ、早く食べましょ。

家系ラーメンといえばの「酒井製麺」の中太麺。
いい意味で、とがった特徴がなく、まさに求めていた想像通りの家系ラーメン。

鶏油が効いた豚骨醤油が体に染み渡りました。
では、大いなるカロリーを抱いて、床につきます。お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?