見出し画像

#1 自己紹介してみよう。

皆さん初めまして。あきです。ぬるっとnote始めてみました。
お手隙に見て抱けると嬉しいです。

プロフィール

名前 : あき
生年月日 : 1月4日
趣味 : スニーカー収集、スポーツ観戦。


・・・ 書くことない。

周囲の一般男性社会人に比べて1/10程度しか紹介出来ていないプロフィールだと思います。

それもそう。学生時代も特に目立つことはなく、それなりに勉強・部活をやってきて「まぁ頑張ってきたよなぁ」程度の達成感のまま過ごしてきた、平凡すぎる社会人なんです。


あの試合を見るまでは。

遡ること約6年前、2018年の夏。
当時高校3年生だった僕は部活も引退し、暇を持て余していました。
部活が生き甲斐だったのでそれが無くなった途端、
本当にやることがなく、ごく普通の学校生活を送っていました。

2018FIFA W杯からサッカーの虜に

サッカーにのめり込んだキッカケは、ラウンド16・日本対ベルギー。ベルギーの大逆転勝利で終わった試合。
ナセル・シャドリがゴールは素晴らしかったがそれ以上に凄みを感じた選手が、

ケヴィン・デ・ブライネ

彼のゴールまで導くスルーパスは感動すら覚えました。
あの土壇場で、あの緊張感ある場面で勝利を手繰り寄せるプレーは、
とても記憶に残っています。
そこから、サッカーにハマっていきます。

マンチェスターシティファンになる

ケヴィン・デ・ブライネから入った僕は、
彼の所属クラブ、マンチェスターシティの試合を見るようになります。
17-18で脅威の勝ち点100で優勝しているシティは、
2連覇を目指して18-19を迎える時にDAZNで見始めました。
そこから、サッカー・マンチェスターシティに魅了される人生が始まります。

おわりに

と、ざっくりですが自己紹介とサッカー・マンチェスターシティが
好きになった経緯は上記の通りです。
今後はサッカー関連はもちろん、
私生活のことも気軽に書いてみようと思います。


それでは、また。
C'mon,City!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?