見出し画像

だんだん整理できてきてる未来。

結局ぐるぐる回ってるとこもありますが、ここに書くとなんか整理が進むよ。

さて昨日からの展開で所感などまた同じ三軸で。

●音楽のこと

これは止まってきた?

まぁスタジオ行ってないからね。行きたい気持ちもあるけど、色々気になったままだと集中できないし、心置きなくやりたいから、まぁもう少し置いておこう。

今はヒップホップの動画と本をゆっくり進めてて楽しい。

できればブログに書きたい感想も溜まってきてる。

ブログはやっぱりめんどいからnoteでもいいのこも?

キーワードあるものはブログに書きたいけどね、、、サイトのコンセプトが未だに定まりません。

ま、書きながら決めていけたらいいか。

内容まとめがブログで個人的な感想はnote連携かなぁ?

うん。そんな感じがする。

で、あとはゆっくりですがピアノは指ならしだけはやってる。

これはここ10年超断続的にやったりやめたりだけど、今度こそある程度進んだらいいなぁと思いつつ。

しかしあんまり本格化するとプロジェクトが枝わかれしちゃうので、あくまで副次的なものとして気まぐれにやってます。

でもここが進むと色々ラク。動画も作りやすいしライブもしやすい。幻想か?笑

はい音楽まとめと次。
・スタジオしばらくは歌練
・ヒップホップ勉強は順調
・ヒップホップそのうちアウトプットしたい
・ピアノはぼちぼち
・あくまで歌中心から軸ブレないよう注意

はい。

ま、今日はここはそっとしておきます。楽しくやってるから。

●仕事について

ここんとこ求人を見てたんだが、毎日カフェ活やってるとだんだん楽しくなってきて、ああやっぱこのままネットで稼げたらいいのに?とか思ってきて。

で、どちらにしても、
・旅しながら稼ぎたい
・海外出張したい
・アート、文化事業に関わりたい

とからへんは変わらないのですが。

日々のカフェ活を色んなところでするようにしたらすごく良くて、こうやって毎日ちがう場所に行けるのがすごく楽しいなって思ったのね。

だから「出張」から「旅しながら稼ぐ」に文脈が変わってて。

しかし昨日それ調べてたら「旅しながら稼ぐ」は「旅ブロガー」しか出てこなくて、そこまでピンとはきてない。

そのうえ「旅ブロガーするよりアフィリで定収入つくってから好きに旅した方がプレッシャーなくていい」ってのもあって。

結局わたしが今音楽でやろうとしてることやん🤣

ってなってる。笑

とにかく、将来的には音楽に統合したい「仕事」「意義」「収入」なんだが、今は「いかに音楽を心置きなくできるか?」に注力して決めなきゃいけないからそこ気をつけて自分🫵

あらためてアフィリありかもなと思うが、過去にできなかった経緯はあるから慎重に。。。

やるなら特化で、人気のジャンルの中から「できそうな分野」選ばないとね。

って感じの今日です。

求人も見てるけど、引き続き、検討を続けまーす

●お金のこと

家計の見直し、管理担当の変更をしました。

これにより、少しは良くなる気はしてます。

私に当事者意識がでるし、生活費をやりくりすることでお小遣い以外で使っていい金額範囲も知れる。

まぁ管理を私がやることで今までより支出を減らしたいというのが相方くんの願いなのですが、これはうまくいくかわかりません。

私はそうこうしているうちに自分が収入増えていけばいいなとも思ってますが。

とにかく、まぁやってみてます。

そんな使いすぎてるとも思わないが、不自由ない暮らしをさせてもらってることも確かですから。

前向きに改善できることは、コツコツやっていけたらいいよね。

はい。

なんかあんまり整理進まなかった気もするが?笑

まそんな日もあるよね。

とにかく毎日違う場所いくと気分がいいわ。

終わり。

#ただの日記 #雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?