見出し画像

心のゴールは決まっている。

こうやってアップダウンする自分をもっと受け入れられるといいなぁ。

もっともっと、音楽の中に入り込めたら、安心感も増えるかな。

さていくつかの真面目な音楽活動に関する検討でもしようか。

・どうしても稼ぎたい。絶対稼ぐ。
・加速するよ。失敗するよ。
・恋をした。そして失恋しそう。
・それっぽくするか、普通っぽくするか。

どうしても稼ぎたい。絶対稼ぐ。

最近になって生まれたこの稼ぎたい熱。一体どう具体的にしていったらいいか、わからない日々ではあります。笑

ミリオネア・マインドの本というのがあって、たまたま読める機会があって、そこにはやっぱり「自分に合った仕事を選ぶ」というのは必須だと。

そう考えると、安易にアルバイトやら何やらするのは違うかなと思いつつも、自分で稼ぐ感覚を思い出したいというのもある。

相方くんの内職を手伝うことを思いついてみたんだが、いざ話してみたら、やっぱり「やりたくない面倒なこと」をどんどん頼まれそうな気がして、相手が身内だとやっぱりセルフイメージがなぁ。。。

とか。

しかし、それこそ今はそこで頑張れる自分を育てることが大事なのでは??

と行ったりきたり。

少し手伝いながら、次の案も考えていこうか。

出品のほうも、次のものに取りかかろうかぁ。

加速するよ。失敗するよ。

さて。上記の話もそうなんだが、最近のテーマは「加速」。

たしかこれ、前にも思ったこと。そのときどうだったのか忘れたけど笑、まぁ何度でもできるまでやり直すということで。

あのね。

願いが叶う「とき」、願いが叶う「人」というのは。

めちゃくちゃ「速い」って思うんだよね。それは絶対の共通。

それって想いが強い&メンタルブロックがないってことだと思うんだけど。

でも同時に「無理してない」ってことも言えるかもしれない。

自分も(きっと誰もが)何らかの「スイッチ」が入ったときは(最近はほんと少なかったけど)物事が進むのはめちゃくちゃ速い。隙なく実行して、いつの間にか、そうなってる。考えてない。考えても感情(というか「勘?」)が勝つ。笑

色々アイデアを実行して、高速でトライアンドエラーしていく。そう。エラーをしていくことって、成功・達成への近道じゃないですか?

それなのにときたら。

私の音楽活動は、もう腰の重さがすごいわけ。笑

これは若いときに身につけた我慢強さが、完全に邪魔しているわけだけど。苦笑

経緯をたどってみると、それは自分自身でかけたブレーキではあるんだが、やっぱり周りにも同じような人たちがいて、私にもブレーキの重要性をより解いてくる人が多くて。

それで、その相乗効果でブレーキのかけかたがすごく上手になった。苦笑

もともと私は、何も考えずにただ「やる人」だった。その行動の数は多くないかもしれないけれど「やろう」と思ったら迷う暇なんてなく実行する人。

もちろんベースはそれ変わってないんだけど、こと音楽に関しては、変な学習能力でマインドブロックがかかってて、そのブロックがまだちょっと残ってる。

もうほとんど取れたし、だんだん良くなってはきてるからこそここにまた向かえてるわけではあるんだけどね。

ここからは、頭で考えるよりたくさんやってたくさん失敗する。むしろ「マインド」を置き去りにするぐらいの「勘」で進んで行きたいって思う。

ただ同時に「そうやってない自分責め」みたいのもやめて、ただおおらかに、コツコツと前に進めるように。

で、そのために大切なことの1つが、突然ですけど「運動」ね。笑

朝、気分がのらなければ、いったん走る。またはピラティス。

気ばっかり張って背中にプレッシャーを感じるときは、お風呂でリラックス。

行動できる人間でいるために、まず物理的に「動く」ここからやっていこうと思います。

で、その他も迷わず動いていこう。うんうん、まぁできてはいるんだよ。ただ休んでるとだんだん焦ってくるから、そこに物理的「運動」(&お風呂)を入れていくことで流れを変えていきたいと思っている。

で。

とにかく考えずにまずやるのを、どんどんクセづけていこう。

ただし、やるのが怖いっていうときは、あまり無理して自分をプッシュするというよりは、ちゃんと「なぜ怖いか?」を理解して、恐怖心をほどいてからやる。

ちなみに、今そのためにこの記事書いてる。私にしか意味のない記事の集まりなこのアカウント。そのうち閉じると思うけど、今は必要な存在。ただ卒業は近い。

恋をした。そして失恋しそう。

はぁ。(ため息)

恋煩いです。

私は完全に。

彼の音楽に、惚れ込みました。

一瞬でわかりました。これは恋です。(リアコではなく、音楽の恋です)

ここではちょっと、伏せておくんだけどね。

その人は実は、少し前から自分の中に(音楽的には)存在する人だったのですよ。

というのは、別の人のすごく好きな曲があって、それがまさに、私が今年唯一、一瞬でインスト音源を耳コピして仕上げたという稀有な曲で。

別の動画を見て完全に恋に堕ちたあと、その曲のプロデュース&Feat.が彼だったとわかった。

運命!(よくある展開。笑)

でね。

私は、ようやく見つけたと思ったの。

夢。

もうしばらく、夢を見られてなかった私が、もうひっさしぶりに「いつかこの人と音楽やりたい」「その日を夢見て頑張る」「その日まで諦めない」そんな気持ちが湧いてきた。

他にも色んな「憧れ」とか「新しい目標の近くにいる人」とかって、少しずつできてきてはいたんだけど。

こんな確かに「絶対この人」って感じは、今動き出そうとしてる中では初めてのことで。

私の音楽活動における恋の相手というのは、メンターでもあるわけで。

彼のやっていることが、一つの大きな目標となり基準となり、彼に知られる世界に行くことが大きな夢となり、方向性を定める磁石のような存在になるわけです。

だから、この出逢いは本当に本当に本当に嬉しかったし、もう恋してから彼一色の生活を送っていたわけ。

※毎日、彼の曲ばっかり聴いているということ。

それなのにね。

それなのに。

その人。

だんだん知るにつれ、私が思っていたより随分とオオモノであることが分かってきて。

過去(8年ぐらい前からの数年)に爆発的なヒット曲を何曲も生み出していたみたいなのね。

で。

10年以上も業界でやってきた彼は、社長業とかもやってて、アイデアが豊富で行動力もあって、自己管理力もあって、それでいて人当たりがとてもマイルドで。

本当に本当に理想のメンターだと日々確信してるんだけど。

実のところ、アーティストとしては「絶対に成功しなきゃいけない」というプレッシャーの中でやり続けることに疲れてきているところらしく。

ここ数年、色んなところで引退をほのめかしている。(まだ30代なのに)

・・・。

しんどい。

しんどいわ!笑

私が何年ぶりに「夢」「メンター」見つけたと思ってんの!!!!!!

まぁ、まだ引退してはいないんだけど、もう、本人としては「今のアルバムで終わり」みたいなことばっか、あちこちで言ってて涙。

数年前の動画とかはさ、まぁ過去だから、、、と割り切れたけど、ここ最新の動画でまた言ってたから、私は落ち込んだよ。

困るんだって。笑

私、あなたに出逢ったばかりで。

辞められたら本当に困るんだって。

絶対ムリだからそれ。

人生かかってるんだってば。笑

そりゃムリしろとは言えないけどなぁ。

でも現役でいてくれなきゃ、メンターにはならないわけで。

あぁ。神様。

彼が辞めないで済む理由をお与えください。

結婚して子供が生まれて逆に頑張ることにした、とか。なんでもいいから!!!!

本当に、切実に、お願いします。(神頼み)

で、ね。切実すぎて、今、私は初めてDMで「やめないで」って送ろうかと思ってるよ。笑

読んでくれるか分からないけど、色んなメッセージを送り続けようと思う。ストーカーにならないけど、愛あるファンなんだ。今あなたを知った私はどうすればいいのと。

さて。今晩からそのメッセージ本文を練りますよ。

韓国語で。(韓国人ですので)

あぁ。

これでまた私の韓国語レベルアップだわ。笑

ってことでね。

私のちょっと怖めの恋と失恋しかけの話でした。

なんか、ちょっと気持ち悪い感じになってたらすみません。笑

ただ、憧れのアーティストができて、嬉しいから引退しないてほしいっていう話なんだけど、ちょっと恋心入れすぎた。苦笑

しかし。

諦めないよ!(何)

それっぽくするか、普通っぽくするか。

さて。そんな彼の音楽を日々聴きながら、次の展開としてトラックづくりをやろうと思っています。

しかし私にはそんな複雑なことはできないので、以前に購入した既存のサンプル音源パックを使ってやろうと思ってる。

で、トラックを作ったら、そこに歌詞とメロディを作って乗せていく。

そして動画をとって、編集して出す。

ただそれだけのことではありますが。

トラックを作るプロセスが、あまりに遅い。遅くて困ってはいます。

うん。最初は仕方ないんだけどね。

まぁ、なんとかドライブさせていくしかないです。諦めないこと。考えないことだわ。運動しつつ、サクサクとやっていこう。

で、あとは動画なんだけどね。

今日、すごいことに気づいて。

私、すごく「ちゃんとしたもの」を作ろうとしすぎていたな。と。

もちろん、そういう環境があればそれでいいんだけど。持ってない環境(例えばスタジオ収録風みたいな)を装った動画とかを作ろうとしていて。

もちろんスタジオ借りてできるんだけど、それも1つの案だから捨ててはいないけど、それじゃなきゃダメってこともなくて。

なんかここらへんにもマインドブロックあるなぁとか思いながら。

もっと気楽な動画でも良いんじゃないか?

カッコつけないほうがいいタイプかもしれんな?私って。

とか思い始めてます。

サブタイトルどおり、どっちが良いのか?っていうのを迷ってはいつつ、まぁやってみないと分からないので。

どっちも撮ってみたり、色々やってみたいとは思いますが。

とにかく、スタジオ以外の案も広げていきたいなという感じで。

ま、ここは思ったより広がらないなと気づいてきたので、これで終わります。笑

さて。

そういうことで。

今日も私の、満を持しての乱筆。終わりにします。

史上最強に、雑記だった件ね。笑

#ただの日記 #ただの雑記 #雑記 #音楽活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?