見出し画像

久しぶりのブログが成功の予感しかしない件。

タイトルに全部書いてしまいましたが。。。笑

ここんとこ、お金を稼ぎたいという想いが再び強くなり、仕事を探したりしていたんですが。結論として、もう一度ブログ運営にチャレンジすることにしました。

理由は色々あったんですが自分的にすごく納得しているから割愛。

で。

過去に何度もチャレンジして失敗してきた収益ブログづくり。

今回はすごく成功の予感がしています。(あくまでMAX10〜20万の定収入レベルね)

まだ記事書いてないけど。笑

今回初めて、サイト設計とかペルソナの設計が楽しくて。

収益ブログ作るならここが大切って言うじゃないですか。

よく考えると当たり前なんですよね。お店開くこととか考えたら、ディテールをきっちり作り込むじゃないですか。どんな人にどんな気持ちになってほしいか、どんなものを得てほしいか。

でも以前は、これやってる途中に焦っちゃって「とりあえず書いてみよう!」と好きなことを好きなように書いて終わってました。笑

そういうプロセスもあって今があるとは思うけど、まぁ今回はできる気しかしないし、逆にできるまでやるんだって腹も座った気がする。

※ここらへんはもう理屈じゃなくて、人生的に色々あるなかでやっとバランス取れてきたのかなって部分もあります。

あとはジャンルの絞り込みって、前はすごく怖かったんだよね。

私はHSS型HSPだし、マルチポテンシャライトだし。

1つのジャンルにコミットすることが、他のジャンルの自分を否定するようで怖かった。

ところが今回は、なぜか狭いジャンルに限定することが、逆にすべてを肯定することになったというか。そこ起点に繋がっていることすべてを書けるって思えたんだよなぁ不思議。

でね。

何が書きたかったかというと、そんなことではなく。(違うんかい)

ブログの設計とか楽しいけど、気に入ってないことが3つほどあり。

・パソコンワークは本当に疲れる。

あ1つだった。

いやーーーーーーー。

マジで。

パソコンワークってほんと疲れるのよ!!!

ずーっとキーボード叩いてて指が痛いし、前かがみになるから肩が張るし、日に日に表情筋が固まっていくし!!!

だからこそ、今こそピラティスにせっせと通うのが良いんだけど、これまた全然行く気にならないという不思議。

だけどね。

今回のブログのテーマでもあるんだが、本来ネットに書くことって「リアルで起こっていること」というのが最も重要な気がするんだよね。自分しか持ってない一次情報が簡単につくれるわけで。

だから、家とか決まったシェアオフィスとかで、いつもただ机に向かうだけというのでは、あまり芸が無いなと思って。

だから、色んなスポットで作業するようにしてて。

それがアンテナを高く持つためにも、脳が停止しないためにも、自分のHSSっぽさとかマルチポテンシャライトっぽさも活かすためにも、すごく良いなと思っていて。

でもそれ、赤字が酷いのよ。笑

っていうね。真剣にやってるんだけど、まぁ楽しむことも大切だから、、、

そこらへんも含めて、今回はすごくバランスが良い気はしています。

はい。

内容があるようなないような。

結局どうしようかといろいろ思いつつ。

終わり。

#ただの日記 #雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?