見出し画像

けっこう迷ってるけど、また進もう。

親戚の集まりがあって、日常がまた途切れてしまったのでちょっと復習。

●運動がいちばん大事
●二兎を追うことが危険すぎた
●自分の世界がほしい

運動がいちばん大事

いろんなことをサクサクと進めていくうえで、頭をスッキリさせておきたいと思ったとき、いちばん大切なのは運動で、その次は睡眠。

そうわかっていてもダラダラテレビを見たり夜ふかししてお菓子食べたりすることがある、そういう自分って不思議なんだが(現代病)

先日、久しぶりにピラティスに行ったら、もうその日の作業効率の良さったらなかったよ。

ということで、また数日途切れたので、頑張るまで数日かかるけど、それでも運動大事に再スタートしたいと思ってる。

二兎を追うことが危険すぎた。

音楽やりたくて、そのためには生活を安定させたくて、でも会社員はもう卒業した私なので、ブログをやりながら音楽やっていく道を作ってる途中。

しかし、どっちもフリーランス&ロングテールマーケティングなので、モチベ保つのが簡単ではない。

ブログやってて、停滞してきたらもう音楽やりたくてたまらない。

しかし、それらの優先順位をあらためて突き詰めていったら、やっぱり二兎を追うということがあまりに危険で、少なくともどちらかが軌道に乗るまでは我慢の連続だということを痛感している。

と、先週そうやって気分を引き締めたけど、また旅行で途切れて戻ってきたら「私がしたいことは音楽なのに」と現実から逃げ腰な自分がいる。

でも現実逃避に大切な音楽つかい続けるわけいかないからね。

自分が決めたことと、自分の人生に責任もつと決めたので。

やるしかない。

(再決意のためのリマインド)

自分の世界がほしい。

自分がこれからやっていくことにも関係しているんだけど、色々と準備段階のものが多すぎて、なかなか継続した発信ができずにいる。

そうするとどうなるか?

自分の世界がない。

あれができるまで、これが終わるまでは、、、と自分のことを後回しにしていると、だんだんと自分が本当にやりたいこともわからなくなるし、そういう否定的な気持ちがあると発信もできなくなるという悪循環。

ということで、まずは自分自身の考えを発信するというところから、始めるのがいいかもしれない。

自分だけの、自分の世界というものが、私には必須なのだ。

一人旅に行くのに、誰かの許可がいるのは、それは違うんだ。

あーあ。

うん。

なんでもシェアしすぎないことだな。

はい。以上。

今日はいつも以上にとりとめなく終わります。

オンラインでの発信が途切れていて、うまく表現できない自分がいます。

ですが、考えるほどに遠のいている気がするので「まずやる」ところから再スタートしようと思ってます。

数日はそんな感じでやってみようか。

#ただの日記 #雑記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?