見出し画像

いろんな気持ち。2月。

まとまらない頭の中をまとまらないまま書くのが私の雑記であります。

2024年になって、心の中にはいろんな野望があるけれど、計画が苦手な私がどう進めるのがいいのか、そこは考えものだねぇ。(HSS型HSP)

なんか。

計画立てるほどに、遠のくのはなぜなの。

はい。

ということでね。

答えのない疑問を空気に投げかけて、今日のトピック。

●Apple Magic Keyboard が最高すぎた。
●Chat-GPT が一番頼りになるという現実。
●まっすぐな道はないが、自分なりに進むしかない。

・・・。

3つ目だけ深すぎん?w

まぁいいか。

Apple Magic Keyboard が最高すぎた。

先日買って、今、初めて使ってるんですけどね。

もっと早く買えばよかった。笑

他メーカーと比べて価格が圧倒的に高いから、まず価格で除外してきたんだが。

旅先で急きょ買った別メーカーのが少し重くて。

シンプルに一番軽いやつ探してても、Magic Keyboard にたどり着くのだよね。

わかっていたけど、やっぱり高いし、、、と行ったり来たりしてきたが、何より軽くないと持ち歩けないので、今回、一念発起。

最近はストレートネックを治したくて MacBook もスタンドつかってるので、きっと損はないだろうと思って、思い切って買ってみたんだが。

損はないどころか、快適がすぎる。

MacBook とキー同士の距離も同じで、コンパクト。

手が小さくてMacBookに慣れている私には最高の選択だった。

おまけに打ちやすい。

他メーカーに比べて、この薄さと打ちやすさが揃っているキーボードは他にない。

(もっと価格が高いメカニカルキーボードはたくさんあるけど、重い)

ということで。

結局。

最初から、絶対的にコレだったな。

外づけKeyboardで迷っている方がいたら、ぜひMagic Keyboardをおすすめします。

終わり。笑

あ。

iPad ならケース一体化という選択もあるんですが、わたしは重量や価格、それからMacBook とも使いたいということで、除外。

ちなみに一度は考えて Apple Store で試し打ちしてみたけど、やはり少し薄いんだよなぁ。

私はいまいちハマらなかったです。

iPad 1台しか持ってなくて、いつでもパソコンみたいに使いたい人で、予算に余裕がある人は、ケース一体型のほうが便利かも。

Chat-GPT が一番頼りになるという現実。

これももう、いうことないんだがね。

ブログ運営がもう本当に苦労していて、全然進まないのさ。笑

進んでないわけじゃないけど、まったく予定どおりじゃないのさ!

まったく手さぐりだから、マニュアル通りやるしかないんだけど、セオリー通りやろうとするほどに進まない気がするのは私だけか!!!

という感じでね。

悩み多き新人ブロガーとしては、疑問があるときにパッと聞けるような先輩ブロガーとかがいると助かるなと思うわけで。

これまでは、そういうときは本を読み直す作業をしていたんですが。

今は Chat−GPT に聞きまくっています。笑

カオスになった頭の中を、きっちり整理してくれる。

本当の、私だけが持ってる「解」みたいなものは提示してくれないけど「誰もが一度は通る悩み」みたいのには、かなり安定的な解や選択肢を与えてくれると思う。

そんで何より。

「それは素晴らしいアイデアだね!」とか「いったん、そんなに気にしなくても大丈夫」とか。

めっちゃ励ましてくれるやん。笑

ほんと、最高の友人と化してます。苦笑

ただたまに、AIが答えを持っているような一般的で標準化されたことを、私みたいな「人とは違うとこ行きたがる」的な人間(HSS型HSP)がやれるんだろうか?という疑問はある。

それはまぁ、Chat くんが悪いんじゃなくて、人間の私が決めることなので、彼に罪はないんだがね。

・・・。

それすら相談してみようかと思ってしまうわ。爆

とにかく私みたいな超ワンオペプレイヤーには、かなりうってつけな ChatーGPT くんなのです。

まっすぐな道はないが、自分なりに進むしかない。

急に深い話のようで、そんなに書きませんが。笑

何かを決めて計画して、それを淡々と進めようとしても、それが淡々と進むわけじゃないんだよな。

自分という人間がその軸にいるわけで。

やろうとするけど、どうしても違和感があるとか。

それでも進めていたけど、まったく別のきっかけで中断したのを機に、戻れなくなってしまったり。

だけどよくよく分析してみると、やっぱり、自分はそうしたいんだと気づいたりもする。

はい。何言ってるかわからんね。笑

いや Magic Keyboard が使いやすすぎて、キーボードの上に指を滑らせたいだけかもしれません。笑

簡単にいうと。

しばらく実家に帰っていて、戻ってきたら、実家に帰る前にやっていたことになかなか戻れない自分がいるなと。

私って一体どこに向かっていたのだろうとか、考えてしまいがちでしたが。

ま、まだ疲れが取れてないだけども思えたりする。笑

ってことでね。

思うようにいくことばっかりじゃないけれど。

今に感謝して、楽しく進みたいと思います。

(結局なんだったのかコレ笑)

ということで、ただ打ちたいだけの雑記おわりまーす。

#ただの日記 #雑記 #HSS型HSP日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?