見出し画像

やるしかないから。落ち着いていこう。

うだうだ日記をはじめます。

途中までいい感じだったのに、パニックになってきたので。

さて、まず今の状況を整理するよ。

音楽やるのが楽しかったんだけど、スタジオ代がかかるのが現実で。
やはり自分でお金を稼いで、自由に音楽させてあげたいという前向きな欲が出てきて、それがないと音楽にも集中できない状況。

で、これまでの自分を昇華する意味でも、お世話になってきた家族に恩返しする意味でも、お金を稼ぎながら音楽活動するのが良い道だという最決意をした。

で、最初は喧嘩から始まったこともあって、もう色々言われたくない!っていう気持ちも強くて、求人を探した。短期でもいいから、まずいくらか稼ごうと。

が、やはり新しい環境や人間関係から受けるストレスに恐れおののいてしまった。

その期間だけでなく、終わってから復帰までも時間を要する。成功する可能性もあるけれど、いくらかのストレスがあることは不可避で。

今は二人で暮らしていて、家で生活していても人間関係の対応が必要なわけで、やはり職場を持つ(利害関係による新しい人間関係)ことは、簡単にお金をもらえること以上にリスクがあることだと判断した。

ということで、副業という位置づけで求人探したとき「これならできるな」と思ったものを、自分の作ったブログ上で活かすという方向でブログづくりを頑張ってみるという、何周目かの挑戦に入っております。

そしてそれは、音楽活動と並行してやる。今は収入がないけれど、アルバイトとか派遣してるみたいに、仕事(稼ぐ)時間→音楽時間、としてみる。

そのうち、音楽のほうが収益でてきたら、音楽以外の仕事は縮小させ、だんだん仕事と音楽は統合する。

というイメージ。

ということで、私が求人みてて「これならできる」と思った仕事のスキルとはこういうものだった
【英文事務】
・外国人と英語でコミュニケーションをとる
・資料の簡易翻訳
【経理事務】
・売上データ集計(VLOOKUP、SUM集計、ピボットなど)
・伝票処理
・決算(経験ないが資格あり)
・予実管理サポート

一方で、あくまで私がやりたいことは音楽活動で、それを邪魔しないスタイルで仕事をするとき必要な要素として
・「息をするように」できる(考える脳を音楽にとっておく)
・時間が決まっている(残業なし)
・できるだけ決まったプロセスを繰り返すような仕事
・新しいスキルは不要だが「新しい世界観」は得ることができる

ということで。

なんで日に日に作業がつらくなってきたのか一目瞭然でしたわ。

ブログを自分でやることが、条件に全然当てはまってない。笑

ふーーーーーーん。

あぁあああああああああああ。

どうしようかな。

おとかじ??(韓)

ブログをやること自体がすんごい負担なんだよなぁ(何)

考えることとか決めることが多いと、脳がすり減るじゃないですか。

これでは音楽活動に支障をきたすでしょ?

支障というか。

色々アイデア考えてリストアップして検討して決める。というプロセスが無限大にあるのは本当に無理なんだって。。。

よし。

もう破片から始めてみるか・・・。

整理するのはするとして、やれるところは、記事作成をやっていこう。

って、昨日そう決めて今日パソコンに向かったけど「その前に・・・・」の連続でダメだったんだけどね!

ま疲れてきたから、明日はいったんスタジオにしたんだけどさ。

なんのためにやるのか、それはスタジオ行く私が頑張るためだから。

スタジオ行ってなかったら、モチベがね。下がるから。

うん。

あぁ。

むずいなぁ。

やっぱ自分でブログやるのと音楽発信して仕事にしていくのはプロセスが同じすぎる。

ブログのほうがジャンル的に収益性と再現性が高いというだけだな。

しかも英語じゃなくて経理のほうでなんかできんだろうか。

そこもう一回検討してみるか。英語だと上達のプロセスに音楽が絡んでるから、どうしてもアイデンティティを切り離せなくなって余計につらいときがあるんだよね。

うん、よくわからんけど。

今日はこんな感じだった。

ちょっと病んでるな。苦笑

いったん終わりー。

ストレッチでもしよう。

#ただの日記 #雑記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?