見出し画像

【ペアレンツラボ】新規生募集!無料体験会のお知らせ

激動の時代を自分らしく、あなたにしかできないやり方で生きる🌈

自分が何を感じ、何を考え
生きているのか。

他人や社会に同調することばかり教わっていくから、

子どもたちはずいぶんと早い時期から
それがわからなくなってしまいます。

そして、

そのまま大人になります。

そして、そのまま
また子どもを育てるようになります…

でも時代がこんなにも早いスピードで変化し始めると
もうこのやり方は限界だな…と感じますよね。

実際、子どもたちの話をちゃんと観ていれば
戦後からあまり変わらない教育に
毎日ギモンや違和感を感じながら

子どもたちが毎日を必死で生きていることは、
一目瞭然です。

これまでの教育に
これまでの家庭に
何が足りなかったか。

私たち大人は莫大な知識で
世界を理解した気になっているけど、

自分のカラダで、
友だちとの関係の中で、

ぼくはこれが好き
わたしはこれが嫌い

わたしはこれをしていると幸せになる
ぼくはこういう時に悲しくなる

とゆっくりじっくり感じながら
カラダで考えながら

子どもたちが時間をかけて
『自分』というものを
獲得し、

彼らは自分が生きる世界を

やっと
本当の意味で理解する。

そういう時間が
明らかに足りないから

自分が誰なのかわからないまま
社会で生きていかなきゃならない。

そういう苦しい時間が
子どもにも大人にも流れている。

私たちCreative Kids Academyは
そんな今の社会に必要なのは

《アート教育》だと考えます。

これまで1年間かけて
4ヶ月のトレーニングコース

『ペアレンツラボ』
を開催し、

日本全国、海外に住む
お母さん、教育者の方達と

アート教育の可能性を
探ってきました。


そもそもアート教育って何?!

『アート=生きる練習』と考える
私たちCreative Kids Academyの
トレーニングコースで

あなたもじっくり学んでみませんか?

11月29日からスタートする第4期生の
新規募集をはじめました!

まずは無料体験会で
どんなことが学べるコースなのか
体験・体感してみてください🤩💡

ペアレンツラボ 10月 & 11月の無料体験会は、

【日程】  10月25日(火)、11月8日(火)
                      11月15日(火)
      12:00~13:30
【参加費】 無料
【参加方法】Zoom

ペアレンツラボ無料体験会の詳細・お申込みは

よりご覧ください!

ぜひ私たちと
クリエイティブな大人を増やし、

子どもたちが正解のない時代を
自分らしく幸せに生きていける世の中を

いっしょに創っていきましょう🌎✨

あなたのご参加をお待ちしています!

Sayaka

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?