見出し画像

8.システムを理解する

ねえ、ここがまた大事なポイントなんだけどさ、それは"システムを理解する"ってことなんだよね。キャバクラやガールズバーって、お店ごとにその運営システムが微妙に違ってくるんだ。

例えば、指名に関しても、場内指名と本指名っていう二つの形があるよね。あと、ドリンクバックがあるお店もあれば、ないお店もある。それに、クラブなんかだと、さらに「幹」と「枝」といった概念が出てくることもある。まあ、全部を完璧に理解する必要はないけど、頻繁に足を運ぶお店のシステムくらいは、直接スタッフに聞いたりして理解しておくと良いんじゃない?

それに、例えば名刺交換やLINE交換なんかも、お店によってルールが違ったりするから、そこも注意してね。何でもかんでもOKって訳じゃないからさ。最悪、お店のルールを破ってしまったら、それこそ最後になっちゃう可能性もあるんだ。

でも、それらを理解しておけば、その分余計なトラブルを避けることができるし、それが結果として自分と彼女たちとの関係をより深めることに繋がるんだよね。だから、ちょっとめんどくさくても、お店のシステムを理解するっていうのは、非常に重要なステップなんだよ。
お酒に関してもハウスだったりボトルだったりショットだったりと知らなかったから高額になってしまう可能性がある。「俺あんまりこういう店来ないからわからないんだよねー」みたいな発言は単純に無知をひけらかしてるだけになるので気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?