見出し画像

かんころ編集部【自分取材WORK】9月のテーマ『私の推しと推しポイント』

私はこのテーマを見た時
「これは語りたいっ!」そう思った。

なぜならば…
私は大好きな推しの話をしていると、あったかくて幸せな気持ちになるからだ。

推しの話をする時、私は幸せである。

そして推しを思い浮かべたり、推しの話をしている生き生きとした自分が好きだなと感じるのだ。

そんな私の愛してやまない推しは、三代目 J SOUL BROTHERSの登坂広臣さんである。ここからはいつも通り愛称の『おみくん』と呼ばせていただく。


音楽番組で見るおみくんはとにかくキラキラしていてとってもかっこいい。その反面、メンバーの山下健二郎さんには「甘えん坊」と言われてしまう可愛い一面も持っている。かっこいいのに気心知れた人の前では甘えん坊になる…こんな素敵なギャップがあるだろうか。

そんなギャップも推しポイントなのだが、今回お話ししたいのは『おみくんのファンへの想い』である。

おみくんは今年『Answer...』というライブツアーを開催した。この『Answer...』とは、その名と通りまさに『答え』。

アーティストとして活動する中で、「本当の自分とは何なんだ…どれが本当の自分なのか…」そう自分の存在意義を自問自答していたおみくん。その答えをこのツアー全体で表現したライブなのだが、おみくんが見つけたAnswer...は『YOU』。そう私たちファンなのである。

ファンが求める姿に悩んだ時もあった、言葉に傷付けられた時もあった…そんな暗闇の中見えた光…照らしてくれるのもファンなのだとおみくんは伝えてくれた。そして歌詞の中に出てくる『あなた』や『You』はファンの皆なのだと。

ファンにとってこんなに幸せなことはあるだろうか。

そしておみくんは以前のソロライブでも、こう伝えてくれたことがある。

『世界中の人を幸せにすることは出来ないけれど、せめて今日このライブに来てくれた人は…自分と関わってくれた人は幸せにしたい。』

おみくんと出会い、沢山救われて…おみくんと出会えたことがもうすでに幸せだよ、と思わずにはいられなかった。

おみくんのファンでいることが私の幸せで、私の誇りである。

私はこんなにファン想いなアーティストに出会ったことがない。きっと他のアーティストさんの中にもファン想いな方は沢山いると思う。でも私は声を大にして伝えたい。こんなにファン想いなアーティストさん他にはいない。

ファンを大切に想い、そしてそれを真っ直ぐ伝えてくれるおみくん。そんなおみくんは優しくて温かくて本当に素敵なお人なのだ。


最後におみくんのソロ曲である『After the rain』の一節を紹介する。

After the rain 空が
笑顔でShining now
探して 見つけた
その答えは You

『その答えはYou』と歌でも伝えてくれているのである。私はこの曲を聞いた時、歌詞全体に涙もした。そしてライブでこの『You』の意味を知って聞いた時、号泣した。

私たちが彼の存在意義であること、それは彼が私たちを認めてくれているということ。誰かに認められること…それは私の存在意義にもなったから。

彼が伝えてくれるファンへの想いは、喜び、幸せ、希望…様々な形となり、沢山の人の心へ響いている。


今回は『おみくんのファンへの想い』を綴らせてもらったが、大好きなこのお方の推しポイントは言わずもがなそれだけではない。

おみくんの言葉。
おみくんの歌声。
おみくんの笑顔。
おみくんのパフォーマンス。
そして甘えん坊なところ。

おみくんのすべてが私の推しポイントである。

この推しポイント満載な心あたたかな最高に素敵な人に出会えたことが、私の幸せである。

『MATE』とは、おみくんがファンの愛称として名付けてくれた名前。Answer...ツアーのグッズにはこの『MATE』が所々に散りばめられている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?