私の仮面ライダーベスト3

こんばんは!
管理栄養士の鈴木ひかりです☺

あふれる情報で迷う方に
リテラシーを上げる
頑張りすぎないごはん&食情報を普段はお届けしていますが
こちらでは裏側や趣味や旅のことをまとめています。

先日私的プリキュアベスト3
をまとめましたので
その流れで
今日は仮面ライダーベスト3について
お伝えします。

仮面ライダークウガから龍騎
Wからゼロワンまで
見てましたのでそのなかでのランキングです。

忙しくなったりでですね、
途中見れなくなり
今も見てませんが
一時期大ハマりしてましたのでまとめます!

ちょっとだけネタバレありますが
全部はわからないように良いところだけ
お伝えします。


3位 仮面ライダービルド
仮面ライダークウガ
仮面ライダーアギト

TOP2はすぐ決まりましたが、
3位を一つに絞ることができず3つ書きます!
すみません!!
どれもいいんです。
というわけで一つずつネタバレ最小限に頑張ります!

仮面ライダービルド

2017年9月~2018年8月放送
仮面ライダービルド/桐生戦兎(きりゅうせんと)役
⇒犬飼貴丈
仮面ライダークローズ/万丈龍我(ばんじょうりゅうが)役
⇒赤楚衛二

敵がいい。
そして最後まで見てもう1回最初から見たい。
そう思った仮面ライダー。
ストーリーが良かったですわー。

仮面ライダークウガ

2000年1月~2001年1月放送
仮面ライダークウガ/五代雄介役
⇒オダギリジョー

平成仮面ライダー最初のライダー。
この時は追加ライダーとかはなく
オダギリジョーが一人でいろいろな力を経て戦います。
最初だけにインパクトが残ってます。
ストーリーも面白かったのは覚えていますが
ほとんど覚えていません!笑
でもよかった記憶だけあるので絞り切れずこちらも3位で。

仮面ライダーアギト

2001年1月~2002年1月放送
仮面ライダーアギト/津上翔一役
⇒賀集利樹
仮面ライダーG3/氷川誠役
⇒要潤

クウガの次の平成仮面ライダー。
ミステリー要素が強いストーリーで
後半どんどんわかる謎!!
クウガとちがい仲間が増えて一緒に戦うのも良かった。
若い時の要潤さん。
今ではいろいろな役をこなされていますね。
こちらもおすすめ。

2位 仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW
左翔太郎役
⇒桐山漣
フィリップ
⇒菅田将暉

2人で1人の仮面ライダーに変身するのが新しかったW(ダブル)
平成ライダーでゴテゴテした感じだったのが
デザインシンプルスタイリッシュでかっこいい。
そして若い菅田将暉。
でも私は桐山漣さんの方が好きでした。
主題歌はものすごく有名アーティストではありませんでしたが
すごくかっこいい歌です。
主人公が探偵ということもあり
ストーリーは謎解きな感じもあったと思います。
正直細かくストーリーは覚えていません。

見なくなっていた仮面ライダーを
録画してまで見たい
と思ったきっかけをくれたのはWでした。

1位 仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ/火野映司役
⇒渡部秀
アンク役
⇒三浦涼介

主題歌「Anything Goes!」大黒摩季

主題歌大黒摩季さんでスピード感あふれめっちゃカッコいいです。
本当に好き。
何年後かに
仮面ライダーの映画で出演するニュースを見て
ひとり映画に行き
ひとり思い出し大号泣。
姉に引かれましたが(笑)
それもどうでもいいぐらい好きです。

人間の欲望がテーマ。
敵であるグリードとのメダル争奪戦。
グリードであるアンクは右腕しか復活できず
自分のカラダを復活させるために映司に仮面ライダーを返信する力を与える。
映司は人々を救う力を得るためにその力を得る。

最初はお互いの利益が合致しただけの
いわばビジネスの関係から
信頼を重ね
最後の戦いは大号泣!!
まさか仮面ライダーで泣く日が来るとは!!

というわけでこれを超えるほど好きになる仮面ライダーは
ありません!!

ということで今日は私の好きな仮面ライダーベスト3でしたー!
3つにおさまりきらず5つですが…

仮面ライダーはイケメン俳優が起用され
お母さんターゲットでもありますね。
ライダーに出ていて
朝ドラに出たりと
売れてきたねー!!と嬉しくなります。
俳優さんの顔と名前を憶えれない夫でも
「仮面ライダー○○」に出てた!と言えば
思い出してくれます(笑)

ストーリーが面白いのでお子さんいなくてもおすすめです🎵
(私と夫は子どもがいないときから見てました笑)
スーパー戦隊やプリキュアと比べると
ストーリーが少し難しいですかね。

でも面白いライダーはほんとにハマります。ぜひご覧あれ。

【ご案内中】

今日もご覧いただきありがとうございました♪
次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?