見出し画像

今年行きたいところ

こんばんは!
管理栄養士の鈴木ひかりです☺

あふれる情報で迷う方に
リテラシーを上げる
頑張りすぎないごはん&食情報を普段はお届けしていますが
こちらでは裏側や趣味や旅のことをまとめています。

旅行好きの私ですが
今日は今年行きたいところをまとめます。
どこまで行けるか
妄想で終わるのかは乞うご期待(笑)

SL人吉含む九州観光列車の旅

SL人吉

SL人吉が今年度で引退!!
なんと!!
というわけでのりに行きたい列車No.1です。
SL人吉 | JR KYUSHU D&S TRAINS D&S列車の旅

現在は熊本-鳥栖間にて運行中。

おれんじ食堂

次に乗りたいのが「おれんじ食堂」
肥薩おれんじ鉄道の観光列車です。
モーニング・ランチ・スイーツと時間によって食べられるメニューが異なります。(お値段も異なります)
おれんじ食堂 / 肥薩おれんじ鉄道 (hs-orange.com)

新八代~川内間かぁ
どうにかSL人吉と一緒に乗りに行きたい。

大阪

大阪に行きたいのは
泊まりに行きたいホテルがあるから(笑)
それはホテルニューオータニ!!
なんと今すみっコぐらしとコラボしたお部屋があるのです。

すみっコぐらしルーム in ホテルニューオータニ~大阪~ 【インターネット予約限定】 | 宿泊プラン一覧 | ホテルニューオータニ大阪 (newotani.co.jp)

一緒に行きたいところがあるとすれば
USJですが
大阪城が近いホテルニューオータニ。
それなら車で行って
ニフレルとか
松竹堂のフルーツ餅買いに行きたいです。
京都も行きたいなぁ。

この夏気になるところ

名古屋市博物館

以前滋賀県の美術館でみた「百鬼夜行展」が名古屋に巡回。
またみにいってもいいな、
なんて思いました。
楽しかったのでね。
そして妖怪ブームは去りましたが
妖怪はやっぱり好きみたいなので(笑)

リトルワールド

名古屋市博物館いいけれど1回行ったしな、なんて思ったら
まさかのリトルワールド!
なんと水木しげるの世界の妖怪とコラボ。
展示や謎解きに妖怪探しにコラボメニュー。
こちらは秋まで開催していますが
夏休み行くとこ困ったら
行きたいなぁと思いました。

他にも東北行きたいとか
札幌行きたいとか思っていますが
そちらは非現実的なので
絵本作家さんの展示とか見つけると
行きたいところ追加されると思いますが
ひとまずこのあたりですね。

九州はいけるといいなー。
行きたいなー。
観光列車たくさんあるのでお勧めです。

【ご案内中】

今日もご覧いただきありがとうございました♪
次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?