見出し画像

心理のお仕事

夏に公認心理師という国家資格の試験を受けることになり、久しぶりに受験勉強をしています。

はじめはなかなかモチベーションも上がらなかったけれど、続けているうちにとても楽しくなり、どうしてかな?と考えてみました。

「心理」というとなんとなく暗いイメージがあり、これまで避けてきたところもあるけれど、勉強をしてみると心理のお仕事というのは、

「ものの考え方を変えて、人を元気にする仕事」

これは自分が一番やりたかったこと。

職場のご依頼でチャレンジすることになったけれど、いつの間にか、自分が一番やりたかったことを前に進めるチャンスをいただいていたと分かり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?