見出し画像

子どもの好き嫌いもストレスにならないワケ

「補完」は言い過ぎました。笑

魔女ビネガーです。
魔女ビネガーとは?こちらをご覧ください。

小1の息子は、ずーっと偏食です。
野菜という野菜が苦手。
少しでも口に入ろうものなら吐き出してしまうレベルで嫌いです。笑

そんな子どもに野菜を摂らせる術として、カレーやハンバーグ(みじん切り野菜入り)を作る方も多いと思いますが、息子は何とどちらも苦手。
子どもの好きな物ワンツーじゃないの!?ってメニューを受け付けません。
ちなみにフルーツ全般も苦手です。
ジュースも飲まないので(お茶大好き)、野菜ジュースという手も使えません。

そんな私も、割と嫌いな物が多い方です。
海藻類、ねぎ、にら、牛乳などなど・・・
ですので、息子の嫌いな物を無理に食べさせることもせず、「食べてみたくなったら食べるでしょ」くらいに思っています。

ただ!
気になるのは、やっぱり栄養。
いつも指先にできているささくれ、薄い爪。
明らかにビタミン不足だよなぁ・・と思っていたのです。せめてフルーツを食べてくれたらなぁ、と。

そんな私の心の平穏を保ってくれるのが「魔女ビネガー」。
お味噌汁にタラリ、お肉の下味にタラリと、お料理に活用しています。
酸っぱい味が苦手で飲めない!という方にも、お料理に入れるのはおススメ!
お料理の旨味が増して、味がまろやかになるんですよー、不思議!

野菜やフルーツそのものが食べられなくても、私の場合は海藻などのミネラルたっぷり系が食べられなくても、栄養素だけはしっかり摂れるのが魔女ビネガーのいいところ。

大人の若さを保つだけじゃない、成長期の子どもの栄養事情も支えてくれる頼もしい味方です♡
そんな魔女ビネガーを自分で作れるようになるレッスンをしますよー!

*----------------------------------------*

■日時
・7月5日(日)13:00~14:30 Advance 13種類(夏の栄養補給編)
・7月16日(木)10:00~10:45 Basic4種類

■必要なもの
・zoomでのオンラインレッスンですので、受講できる通信環境。
・メモが取れるもの

■参加費
Advance:14,300円(税込み)
Basic:4,400円(税込み)

■お申込み
こちらよりお願いします。
魔女ビネレッスンお申込み
 ※お申込み後、24時間以内にご連絡いたします。

*----------------------------------------*

一家に一人「魔女見習い」がいたら、最強じゃないかな、と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?