見出し画像

夢を見ること。それは夢を一緒に見てもらうってこと

忘れたフリをした夢をもう一度!!

最近はやりたいことがない!なんてことを言う人がいるらしい。
自分の周りにはいないので、未だに実感はないです。
きっとみんな憧れや夢見ている時に心にあった熱量を覚えている。

周りの目を気にして、その熱量にそっと蓋をしてしまった人がいる。

でも本当はきっと覚えている。
忘れられないんだよ。

心の奥底で轟々と静かに燃えている。
やがて爆発する時を待っているんだ。

だから、いつだってまた夢を見ることはできるんだ。きっと!!

まわりを気にして、夢を諦めるのはもったいないよ。自分の夢や憧れは他人軸で判断する必要はないと思う。

いつだって燃やせるはず!!
やってみましょう!!

憧れや夢を見つけた時

絶対に成功させるぞ!!と自分軸で価値を持って生きることってとても大切だ。

退路を経って新たな道へ突き進む。
覚悟をもって、失敗したところで誰にも迷惑かけないと!!
夢を追うことは個人的なことだと思い込みがち。

でもね、その挑戦ができているいうことは自分なんかに時間を割いてくれている人がいてくれるってことを忘れちゃいけないんだって思った。

そんな環境にありがたいなあーって感謝できた時、責任が芽生える。

視野を広げていくと周りには、たくさんの応援してくれている人がいるということにきがつく!!そういう大切なことを忘れてはいけないと思うんだ。

そうして生まれる責任がある。

自分のことを見てこうなりたい。とか
憧れの存在になるという責任。

他の人ができないこと、他の人が今後やりたい!と思えるようなことをやっていくという責任。

夢を見るというのは、夢を一緒に見てもらうってことなのかもしれない。

新しいミュージシャンのあり方を見出す

夢を一緒に見てもらって、
ひとつのロールモデルを作ってくってイメージなのかもな。

それは自分の場合だと、

新しいミュージシャンのあり方を見出すこと!!だ。

・お勤め時間の合間を縫って音楽活動

・アルバイトしながら音楽活動

・音楽で給料貰いながら音楽活動

・好きな時間だけ捻出して音楽活動

いろーんな音楽活動の形があるけど、

できれば4つ目の好きな時間音楽活動できるロールモデルを作りたいと思っています。

こんなミュージシャンの形もあるぞ!とできたらいいなと思っています。

個人という範囲だった円が膨らんでいって、
近くにいる人たちを巻き込んでいきたい。

どんなに困難でも挑戦し続ける。

諦めるなんて言葉は微塵もない!!

チャレンジし続けて夢を見続けていきましょう。

明るい未来へ向かって!!

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。