見出し画像

アメリカンフードでも子どもは育つ(アメリカ子育て)

アメリカ生活105日目。

私は今、アメリカ家庭でホームステイしているわけですが、子育ての仕方や考え方が日本と全く違います。

これから書く内容はアメリカ人みんなが当てはまるわけではなく、私が経験しているアメリカ家庭のうちの1つなので、他国ではそんな家庭もあるのか〜と言う感じで軽く読んでください。

アメリカ子育て
率直な感想は……
めちゃ適当!(笑)

特に食事が適当すぎて面白いです。
アメリカといえばジャンキーなアメリカンフードですが、彼らは子どもの時からアメリカンフードで育ってます。

驚いたのは、
・1歳児に無糖の子ども用ジュースやベビースナックを与えてるのに、普通に炭酸コーラやソーダ、チョコやキャンディ、グミを与える。

・野菜嫌いなので、子どもに無理に食べさせない。代わりにビタミンCのサプリグミ(子ども用)を与える。基本料理に、野菜は入ってない。

・1歳児にフライドポテト、ドリトスを与える。

・子どものお弁当は夜の余り物で適当。

・1歳からステーキ食べる

とかですかね。
日本みたいに、子どもの栄養バランスとか全く考えてないけど、それでもスクスクと子どもって育つんだな〜と新たな発見でした。

自分の子どもには絶対真似したくないですけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?