見出し画像

たくさん読みたいし、たくさん書きたい

この半年くらい、全く書けていない、本も、もっと読みたいのに読めていない。だからこのタイトルにした。

読みたいテーマ、書きたいテーマはたくさん。大好きな音楽についてはもちろん、時事や、韓国朝鮮ネタや、ドラマなんかも書きたい。ドラマも観たいドラマ溜まってる。時間ないよね。本も絶賛積読中。

まずは、このモチベーションを維持強化することに努めたい。正直SNSの時間はiPhoneの制限時間機能で強制的に減らしているが、結構延長したりしてる。あと、ムダにポケモンGOをやる時間も増えている(課金も増えた)。ポケモンGOは強敵や、、でも減らして、もっとインプットとアウトプットに、時間を使いたいのだ。

読みたいテーマでいうと、戦争とは何か、というテーマと、もう一つは、人間とは何か、というテーマ。前者は現在の世界の状況を自分なりに納得するために、後者は、人生を通しての問いでもある。それ以外にも、いくつもあるが、またそれは追って。

書きたいテーマもいろいろ。今度、韓国にリフレッシュ休暇を利用して行くことになった。コロナでいけなかった墓参りと、コロナで会えなかった韓国の友人と会い、また、密かにテーマを持っている。このテーマについて、書きたいな。炎上覚悟で、書いてみたい。

仕事の忙しさ、飲み過ぎ食べ過ぎ、運動不足、音楽活動への依存、などなどあることを言い訳にすることはカンタン。言い訳は置いといて、その中でも、読んだり、書いたり、していきたいな。

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!