見出し画像

真っ白なクセに真っ黒で産まれた

振り切ったオカルトな奴が流れるがままスピりだした当時
一番初めに、うわめちゃくちゃスピってんな!?
って、出会ったんがマヤ暦やった
これも、師匠のススメでベンキョーする事になったんやけど

まぁ、スピるもなにも
見えへんもん見えてもてるから
その時点でスピってんやんけって話で
ただ、あたしはホラーとか心霊とか陰謀論的なもんが昔から好きやったから、どっちかつーと
闇の方がしっくりくるわけで

元から視える人は、オカルト的なホラーや心霊物は、苦手とする人のが多い事を初めて知った
ほら人間特有の、自分が好きやからみんな好き
みたいな謎の自信があるやつよ

あたしは、呪物も好きやし事故物件も大好きやし
なんならホラー映画は、1人で見たいタイプ
この間の死霊館のシスター最新作は、4D貸切で場内1人で鑑賞できたほどのラッキーもあった
そしてまず、ホラー映画を見た所で怖いと思った事が無い
怖い=楽しい に、勝手に変換されてしまっているようだ
ジャンル問わずホラーは、好き
スプラッター系も心霊系もカルト系も
一番好きなんは、やっぱ悪魔祓い系
最近見た中で2topは、ザ・ライトとヴァチカンのエクソシスト
ザ・ライトは、スピリチュアル系の人にもぜひみて欲しい
ホラー映画としてでは無く
光の使者として聖職者として見てほしい
めちゃくちゃベンキョーになるから
ヴァチカンのエクソシストは、説明要らずですね
オッサン同士のドタバタプリキュアが展開されます
めちゃくちゃおもしろい
悪魔祓いは、物理
あたしも悪魔祓いになりたい(?)

話が逸れてしまった
好きなホラー映画語りは、また今度させて

本編に戻る
さて、タイトルにもある
真っ白なクセに真っ黒で産まれた
って話なんやけど
マヤ暦で白待ちは、元からスピってるとマヤ界隈では、有名なのだが
まずは、自分の運命kinを出してみましょ〜から
始まるマヤ暦
クソややこしい計算を突破して
『よっしゃ出たでワイのkin!230!!』
「ぇーと、kin230はー。。。」
「太陽の紋章が白い犬。ウェブスペルが白い風 やね!」

『はぁ?』  猫ミームムーブ

待って待って、なんであたしそんな白いん?
ぇ、驚きの白さやん?どーゆーこと?
赤龍とか青ワシとか期待してたのに、え???
※更に後々に裏kinが白い魔法使いと分かる

着てる服装が完全に今から呪術唱えそうな真っ黒のくせに、マヤ暦はkin230の白犬/白風

ガチで納得できん

『あの師匠✋
マヤ暦って、赤白青黄いがいに黒って無いんですか?』
『ないよー😘起(赤)承(白)転(青)結(黄)の4色で各色に5つの紋章があります😘シラタマちゃんは、真っ白!こりゃ大変だ🤣』
いや、最後に爆弾しかけてこんといてや師匠。。。

これが、白のクセに真っ黒の正体

あたしは、真っ黒の犬と真っ黒の風を持っていた
ここから陰陽を両立するための
白と黒の犬を飼い、白と黒の風を自身に植え付けるという、またマヤ暦とは関係ない修行がはじまった瞬間だった

次の記事もマヤ暦について話をしようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?