見出し画像

幸せになるを諦めない

阿蘇が好き
いつか移住したいという思いを叶える為に何が出来るか?
還暦を迎えて1年生の私は
諦めない人生を送ります

はじめまして。桜咲くよと申します。😊
今61歳です。いつの間にか(笑)
この年になるなんて20歳の頃は思ってもいませんでしたよ
大体想像できなかったですよ、この年齢の自分

若い頃は自分が年取っておばあちゃんになるとは考えてもいないし、なぜか年を取る、とか他人事だったし、永遠の生き物であると信じていたなぁ~

そんな私が今
やっと…

ばばあになっている現実をヒシヒシと感じているのである😨

仕事
28歳、シングルマザーになる
子供2人を育てる為に
専業主婦から、化粧品の営業&エステティシャン、メイクアップ講習、会社訪問などなどやってましたね
今は、40代後半から揉みほぐしのお店でセラピストとして働いています👐
たくさんのお客様や、同僚と楽しく仕事をしています^_^

そんな私の何気ない日常や、感じた事を
気軽に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

朝が弱いので

昔から早起きは苦手でした。
今は朝活とか言って、会社に行く前に色々やってる人が多いと聞いている。
でも…
私には無理だ
とにかく朝が弱い
年取ると朝早く目が覚めてしまう、とか
皆んな言うけど
それは夜9時くらいに寝る人達だ

私は18時まで仕事してるが、だいたいお客様の要望があれば20時までやってくる
それから帰り晩御飯を作り、風呂に入り、なんだりなんだり…

一緒に住んでいる息子は、仕事が忙しく帰宅が0時すぎる事も多い
寝ててもいいが、晩御飯を温めて彼が食べている間に洗濯機を回す
その後に食器を片付けたりなんだり

やはり夜9時に寝るのはかなり難しい
そして朝弱い私は、朝起きた時に何もしなくていい状態にしないと落ち着いて眠れない

朝は息子にコーヒーを入れ栄養ドリンクを出し、ゴミ捨てに行く
出掛ける息子がよく忘れ物をするので、ちゃんと持って玄関を出るまで見届ける
それが朝やる事、それだけです

後は出勤時間まで、のんびりする
朝はこののんびり過ごす時間が私には大切なのですよー^_^
基本、私は
ぐうたらなんだなぁ

目をつぶっていても

本を読みたい...最近読んでないなぁ~なぜかというと
老眼になって、目が疲れやすくて長い時間読むことが億劫になった
プラス、文字を見るとやたら眠くなる
ある意味いい睡眠薬だな
でも本が好きだし昔みたいに一晩中夢中で読みたいのよ、没頭したいのよ
あー、目をつぶっていても読める本、魔法の本がないものだろうか😪

そしたら…あったのよ!!!!!
[オーディオブック]っていうアプリ
知ってる人も多いだろうけど、私はつい最近知ったのです!
これ作った人、素晴らしい!よくぞ考えてくれました!ありがとう!

これがまた良い理由は
読みたい本を選んで購入
もしくは、読み放題の中から選ぶ
色々なジャンルから選べるからとてもいいね!後は聞くだけ
要は、素敵な声優さんが朗読してくれる(^^)
だから
目をつぶっていても本を読むことができるのね👍

もう家事をしながら、運転しながら、お風呂に浸かりながら、散歩しながら、寝ながら
ながら…で読めるから時間を有効に使えるし
私の希望通り、目をつぶっていてもいいから、目も疲れないし、もしそのまま寝てしまったとしても、また続きから聞けるから安心だ

こんな事書くと[オーディオブック]の回し者じゃないかって思うかもだが
至って一個人の感想なのです😊

こんな日が来るとは
良い時代になったもんだ(´∀`)

もう一つお願いできるのなら
今度は
目をつぶっていても見れるアニメや、映像が出来れば
もう言うことはないね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?