読書記録:黒田茜『服はいっぱいあるのにあか抜けきれないと思ったら』

服を何も考えずに普通に着て似合うのは7頭身以上の人だけ。6頭身半の普通の日本人は工夫が必要、ということで、主に頭身の低い人向けのファッションアドバイスの本。 まさに頭身が低く、50代だけどファッション初心者のままの私には、ちょうどよかったようです。そうじゃない人には当たり前すぎることが書いてあるのかもしれません。 ちなみに、私って何頭身なんだろ、と、鏡に映った自分を写真に取って定規で測ってみたら、6頭身半どころか6頭身ぴったりでした。
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%8D%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%8B%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89-%E9%BB%92%E7%94%B0%E8%8C%9C-ebook/dp/B0C7872VSM/ref=sr_1_1?qid=1695386561&s=digital-text&sr=1-1&text=%E9%BB%92%E7%94%B0%E8%8C%9C