見出し画像

「言葉アルバム」の作戦会議

はじめまして、木と申します。今日も一日お疲れ様です。

自己紹介の投稿をした後、何から書いていこうかなと考えたんですが、
頭で考えるだけでは上手くまとまらないので、その過程も投稿しよう!と思い、これを書いてます。笑

こういう時、やるからには完璧にやりたいという完璧主義が邪魔をします。
完璧主義が良くない方向に発動すると、逆に何もできなくなります。
noteを始めようと、名前やプロフィールを作成して、初投稿が一年後になるのが、いい例ですね。(本当に一年経ってました。笑)

「一番大事なのは、やっぱり気軽に投稿できることだよね。それなら、その日に、思いついたこと、思い出したこと、伝えたくなったことを好き勝手書いていこうかな…?
いや、でも時系列で出来事をなぞっていった方が、まとまりあるし、見やすいよなぁ~」
こんなことをひたすら考えます。

でも今決まりました!!
やっぱり、投稿のハードルを下げるために、時系列は無視します!笑
私が話したい思い出を、好きなタイミングで、投稿していこうと思います。
「今日は、中学1年の時、一軍女子に目を付けられた話」
「今日は、小学4年の時、自分が自己中だと気づいた話」
という感じで、やっていきます。

授業のノートは、最初から最後まで綺麗に書きたいタイプで、
途中、綺麗に字が書けないなんてことがあると、板書する気がなくなる人なんですけど、なるべくモチベーションを保って、このnoteを使っていこうと思います。

少し、長くなりましたが、作戦会議にご参加いただきありがとうございました。

【今日の一言】
文字に書き起こすのって、自分を客観視できるから好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?