見出し画像

ドラマ『国民死刑投票』The Killing Vote (エピソード1)

 韓国の同名WEB漫画が原作だそうです。
人気だったためドラマ化されたようですね。


 惹きつけるような冒頭シーンから始まりまして、
見やすいです。
そして、主要人物は美形です。
(韓国ドラマなんで当たり前ですが・・・)


 1話目をざっくりと3つにまとめますと、


①警察の汚れ仕事引受刑事キム・ムチャン


 警察の非公式不始末処理係キム・ムチャン
強引なやり方で、逮捕に持っていく
叩き上げの刑事です。
このキム役
パク・ヘジン、かっこいい方です〜!
うっとりしてしまいます〜。



②サイバー捜査刑事チュ・ヒョン


 内部告発をしたことのある
サイバー課にいる刑事です。
こちらも美しい女優イム・ジヨン
チュ・ヒョンを演じています。
主役はこの方かな?


③犬仮面男



 先日『変な家』を読んだばかりだったせいか、
犬仮面男が、
雨穴さんが耳付けたような感じに見えました笑。
この犬仮面男が誰なのか、
気になります。
実は身近だった!とかあるかもですね。


雨穴さん




犬仮面男




 この犬仮面男
犯罪者ながらに罪を逃れた者を
国民死刑投票します。



 国民死刑投票
“賛成”か・“反対”かの
動画を国民たちに送信し、
賛成票が一定数を超えたら
殺す
と宣言します。



 

 なかなか面白かったです。
イカゲームのように大ヒットすると
良いですね。
その可能性はありました。
次回のエピソードを待つ楽しさもあり、
最後まで見続けたいです♪



 気になった方は是非観てくださいね〜。

この記事が参加している募集

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪