見出し画像

君は君を絶対裏切らない(大谷選手へのエール⚾️)

メジャーリーグ・ドジャーズの大谷翔平選手がとても大きな苦境に立たされている。

彼が悪いことをしていたのではなく
彼が信頼して、通訳として公私共に
側にいた水原一平さんが、大谷選手のお金を、口座から盗んでいたようだ。(下のニュース参照)⬇️


大谷選手は、少年のような心で
野球を愛して、血の滲むような努力をしてメジャーへ行った。メジャーの夢を分かち合える友を、水原さんだと思っていた。

息の合ったバッテリーのように
彼らは最高のコンビで、親友だった。

誰もが2人の関係性を微笑ましく思い、大谷選手の野球が世界最高峰のレベルまで高められていく過程や瞬間を、同じ時代に見届けられる喜びにワクワクしていた。


『ライトスタンド』
       ベリーグッドマン




『ライトスタンド』
       ベリーグッドマン


『依存症』は恐ろしい病気だ。

水原さんのように、私の父もギャンブル依存症で、おばあちゃんの年金や、私の給食費まで使い込んでしまったりしていた。(私は父に殺意さえ覚えた)

自分の家族や友達まで巻き込んで
嘘ばかりついて、何度も賭け事(競輪・競艇)で負けては借りて、また賭けて、最後は一文無しになる。


散々家族に苦労をかけた父だったが
私が大学に行く頃には賭け事をやめて、真面目に働き出した。(父は私の大学合格を誰よりも喜んでくれた)。皮肉なことに、私はもう家を出て、奨学金とアルバイトで、生活できていた。



『ライトスタンド』
       ベリーグッドマン


大谷選手は、本当に純粋な心で野球に打ち込み、ひとかけらの疑いもなく、一平さんを信じていた。


少年のようにふっくらした頬が、
会見ではスリムで、シャープな陰影を作っていた。

聡明な瞳は、少し憂いを帯びていたが、意思の強さを感じた。




『ライトスタンド』
       ベリーグッドマン




大谷選手はこれからは、もうそんなに無防備に人を信じなくなるだろう。

でも大谷選手はとても賢い人なので
疑い深くはならず、
人の弱さをより深く理解するようになるだろう。

そして今回のことで、より一人の人間として成長して、優れたプレーを見せてくれると思う。



『君は君を絶対裏切らない』


https://news.yahoo.co.jp/articles/
『ライトスタンド』
       ベリーグッドマン


大谷選手、これからもずっと応援しています📣


この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

野球が好き