見出し画像

繊細はコスパが良い


HSPと聴くと、生きづらい性質の人たちが頭に浮かぶと思う。

私自身、その性質に頭を悩ませて

人数の多い飲み会の帰りなんかはとても疲れてしまう。

最近だと、能登半島地震や飛行場の事故で命を落とした遺族の方々の苦痛の声を耳にし

傷心しきってしまった。

そんな傷つきやすい性質だけれど、それも悪くないなと思う。

朝目が覚めて、外の空を見上げると青空が澄み渡っていて

小鳥がさえずっていたらそれだけで幸せな気持ちになれる。

そんな日に、綺麗な湖や公園に行くことができたら至極、幸せ

幸せの感度のコスパが良い事も繊細の特権です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?