見出し画像

決めつけられたくないのに

勝手に評価に晒さないで

貴方はこういう人だよねと決めつけないで

自分の主観でモノを言わないで

何だか最近、悶々となることが増えた。

人にわかって欲しいと思うのに、自分は相手を理解できるほどの器はなくて

でも、どこかでそんな人を求めてるそんな自分が嫌


人との関わりに煩わしさを感じてしまうのに、誰かと繋がりたいと思ってしまう。

人間って生き物は本当にダルい

友達が最近こぼしていた事。

『面接練習をしていたときに、このエピソードを話すとダサいと思われそうで言いたくないんだよねって話していて、物腰が柔らかそうで、実は普通にプライドが高いんだって思った』

そんな風に言ってた。

あーー。この子はそんな些細な事で人のことを決めつける子なのだと何となく思った。

人間だもの、そんな風に思うことだってあると思うんだけどなあと

なんか、その子の決めつけに腹が立った。

でも、私だってその子の些細な発言をスルーできずにいる。

その時点で、私だってうるさい人間なんだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?