見出し画像

性格.

noteを描き続けて、7か月ほど

誰も、私の事なんて興味ないのだろうとすこし卑屈になることもあるけれど”まぁ、いいか”とゆるっと続けることができている。

考えるよりも先に、手が動くタイプで

頭で思い浮かんでいた事をそのままnoteにつらつら綴っていたけれど

そういえば、自分の事に関するnoteって描いていなかったなと。

なので、今回は私の事について書いていこうと思う

私の性格を分かりやすく伝えるとしたら

”気にしい”

”HSP・HSS型”

MBTIでいう”INFJ”

俗にいう、生きづらい性格だと思う。

人の顔色を窺いすぎてしまって自分の本心を露呈することがあまり得意ではない。

だから、人には”この人、何を考えているのだろう”そう思われがちだし

中々、自己開示をすることができないんですよね。

小・中はずっと陸上をしていて、自分の強みは運動ができる事だと思っていた。

家庭環境もあまり、よくはなくて両親はいつも喧嘩をしていた。

そんな中、兄は反抗期で私はいつも兄の暴力に苦しんでいた小学生時代だった。

祖父母は、昔ながらの人で男の父や兄には何もさせず、私にばかり雑用を頼む。どこか言葉に棘がある人

自分の傷には敏感なのに他人への配慮は無頓着で、孤立した時期もあった。

大学生になって、先の目標が見えない中で自分はどうしたいのだろうと向き合い、1年休学を決めた。

そのまま、就職先が決まり今に至る。

正直、自分がどんな人間なのかもわからない

誰かに好かれたい気持ちばかりで、自分自身の人間性が伴わないから苦しい。

身近にこの人すごく尊敬できると思えるような人が居たらとも思うし

見つけられていないだけなのかなとも思う。

来年はそんな人にきづけたらいいな。出会えたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?