見出し画像

アイのでびる観察日記④

コミュニティメンバーならさんの、「デビル扮装で横浜マラソンに出る」応援企画です。

ランニングシーン撮影

先日、ならさんのランニングシーンの撮影と、メイクの練習会をしました。

好天!気持ちよかった~

ならさんの走るフォームをリアルで見たのは初めて。
体幹、フォームの安定感、美しさにほれぼれでございました。
撮影メインで、走ったのは短い時間だったけど、
ならさんのおかげで、
体を動かす人たちを沢山みる事ができる横浜マラソン自体が、
とても楽しみになってきたよ。
秋の横浜、晴れるといいな~。ウキウキ。

暑いなか、応援に来てくださったみなさん、ありがとうございます!

デビルメイク初挑戦

ファンデーションのタイミングかな。全然気が付かなかった。

なかなかの場末感がある街の駅近くのレンタルスペースです。
私も自分の仕事で使い始めているけど、レンタルルームって、こんなところに!って驚きが毎回楽しい。

デビルメイクについては、まだ未公開ですが、
ならさんの負担も考えて、時間との勝負だったから、かなり集中💦
練習と、時間を測るって大事。
改めて、顔を貸してくれた息子よ、ありがとう。(謝礼でゲーム買いました)

顔出せないからって、足w 浮き出る血管サイコー

そして、頬に「線をすっと引く」という作業は、
同伴、フォローしてくれたかなっぺに渡して勇退✨
(え~っと、都合がいいところ、というか、『適材適所』って熟語を採用しました)
かなっぺは初めは緊張して手先プルプルだったらしいけど、
いてくれるだけで心強かったし、私の確認に的確に答えてくれてほんと助かった。

っていうか、筆のアイライナーの「すっ」って、大変!
支える腕と指先の使い方が重要です。
あ~、メイクアップアーティストの手に興味が出てきたわ。
知り合いたいです!

プロマイド写真撮影

コミュニティで人気のカメラマンにお願いしました。
ルームの使用時間ぎりぎりの20分くらいで集中している間、
ならさん、どんどんポージング。
ほんとにかっこよかった。

私は役割終わって
ふざけてますけど

この後、外でも撮影しました。
電話で参加してくれたサポートメンバーがオーダーしたり褒めたりで、
ならさんは一日やり切ったよ!
プロマイド写真完成楽しみ♡
お疲れ様でした。

巻き込むことの大切さ、弱さと正直を出す勇気

10月1日からクラウドファンディングを始めました。
「扮装をする」「お祭り感出す」そして、「やりきる」に賭けております。

ならさんと、サポートメンバーで毎日のようにメッセンジャーでやり取りしています。
個々の意見をすり合わせるだけでなく、
感謝を伝え続けるって大事だなと痛感しています。
伝えるのも、受け取るのも、慣れてくるとおざなりになっていることがある。

そして、
コミュニティのシェア会で話すことでアイデアをもらったり、実際助けてもらうことも、たくさんです。
発信していく、知ってもらうことの力を、
この企画を通して、リアルに体感できるんだろうと思っています。


「苦しい、つらいは、ワクワクすること、よっしゃー、って思うことの上に乗っかっているからこそ、乗り越えていくぞ!!ってなるものだと思っている」というならさんの勢い。
私は、「苦しい、を乗り越えてから」という、違うスパルタ方法で生きてきて、
「乗っかっている」っていうのもアリだよね、と気づかされました。


ならさん応援クラファンやってます!
詳細はこちら

エレメンツコード(とても面白いよ!やってみてね~)

ならさんFB(かっこよさダダモレ)

ならさん@横浜マラソンインスタ(フォローよろしくお願いします!)
当日、インスタ見てくれた方、合言葉でプチプレゼントあります😊

勿論私も隣で同じポーズしている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?